予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月27日ムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日はタッグチームが暴れていましたが、やはりその中でもルガゾロは確実に環境に食い込んできています。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

セレビィ&フシギバナGX/モクロー&アローラナッシーGXデッキ


「クワガノン」でエネ加速ができるので、アタッカーをベンチと交代してもすぐに後続が攻撃できるはずです。

「デンヂムシ」の特性で、「クワガノン」自身も攻撃しやすくなっていますね。

ヌオー水バレットデッキ


「ヌオー」で特殊エネルギーを好きにバトル場に移動させられるので、色々なアタッカーたちを攻撃させることができます。

相手のデッキによってタイプを変えて攻撃していける点がいいですね。

カメックス&ポッチャマGXデッキ


「トキワの森」、「おじょうさま」があるので、より手札に水エネを持ってきやすくなっています。

「ジラーチ」をがっつりと入れることで、特性でトレーナーズをすぐに持ってこれますね。

レシラム&リザードンGX/ズガドーンGXデッキ


序盤からレシリザで一気に攻めていきつつ、中盤からは「ビーストリング」を使うことで「ズガドーンGX」が大ダメージを出せるようになります。

特性持ちがいないので、「ブルーの探索」からの展開もできますね。

グレイシアGX/シャワーズGXデッキ


「シャワーズGX」を重視して構築しているので、おそらく環境にいるレシリザや「リザードン&テールナーGX」といった炎デッキをすぐに倒せるようにしているのだと思います。

「アクアパッチ」、「ヌオー」の特性のコンボで一気に「シャワーズGX」のダメージアップにつながりますね。

マニューラGX/ガオガエンGXデッキ


「ガオガエンGX」の特性が非常に強力で毎ターン3枚ずつ場に悪エネが溜まっていきます。

これを利用することで、「ブラッキー&ダークライGX」や「アクジキング」などが序盤からどんどん攻撃していくことができますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


闘エネだけでなく「トリプル加速エネルギー」も採用して、ほかのルガゾロに比べてエネを充実させています。

これによって「ヤドキング」や「格闘道場」といった一見相性の良くないカードも同時に採用することができます。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


「アーゴヨンGX」や「チルタリスGX」など、ドラゴンポケモンを軸にミュウミュウにワザを撃たせているようです。

最近では水タイプの「アローラキュウコンGX」の採用が増えてきましたね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX