予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
コラム

古代ミュウ、スタンダードレギュレーションへ追加のお知らせ 《公式サイトニュース》

大ヒット上映中の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の上映劇場で販売されるパンフレット特典、古代文字で描かれたミュウのプロモカードが、なんとスタンダードレギュで使えちゃう!

公式大会でも使えるので、今のうちにHPやワザなどをチェックしておきましょう!

この記事は公式サイトの『古代ミュウ、スタンダードレギュレーションへ追加のお知らせ 』より引用させて頂いています。

古代ミュウの入手方法


「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の上映劇場で販売されるパンフレット特典としてついています★

古代ミュウの詳細

名前 ミュウ
タイプ
HP 30
ワザ 超超 PSYCHE 40
弱点
にげる 2

自分が使う時、または相手に使われた時もしっかりとこのテキストを覚えておけば、ミスは起こりませんね。

古代ミュウを使用する際の注意点!

HPやワザなどは相手に分かるようにして使う

『このカードを公式大会などで使う場合、カードリストの情報をプリントアウトしておく等、 どのようなワザやHPなどを持つカードが相手に説明できるようにしておく必要があります。』とあるので、相手にわからないように使うのはダメなようです。

もしそれを用意していなかった場合はおそらくジャッジを呼ぶことになるので、基本25分しかない対戦時間の中ではロスになってしまうそうです。

なので使う際はしっかりと準備をしておきたいですね。

ウラ面が分からないようにして使う

この「ミュウ」はほかのカードとウラ面が違うので、それが分からないように透けないデッキシールドに入れて対戦をする必要があります。

このカードのカード名は「ミュウ」!

このカードは「ミュウ」という名前なので、もちろんほかの「ミュウ」と合わせて4枚までしか入れることはできません。

過去に出た同じカードも使える!

「劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」のパンフレットの特典についていた同名のカードも公式大会で使うことができます。

注意点はいっぱいありますが、とってもかっこいいカードなので、ぜひとも一度は使ってみたいですね♪

 

知ってた?ミュウツーの逆襲を観に行くと「あの」プロモカードがもらえる! 2019年夏、すでに大ヒット公開中の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を映画館に観に行くと、先着300万名に特別な「アーマ...

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX