予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月26日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

「ズガドーン」や「ラティアス&ラティオスGX」といったように、以前流行っていたポケモンたちがどんどん優勝していたので、そちらも紹介しています。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》プテラ/サンダーデッキ


「サンダー」は序盤から中打点、そして「プテラ」は180という大ダメージを出せるので、対戦を通してどんどん相手に攻撃していけます。

「マグカルゴ」と「タブンネ」の特性のコンボがあれば、毎ターン確実に持ってきたいカードを引くことができますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


「ヤドキング」そして「トリプル加速エネルギー」を採用しているルガゾロです。

「ペルシアンGX」の特性があるので、かなり1枚刺しを多くして色々な相手に対応できるようにしていますね。

ズガドーンデッキ


「ブルーの探索」で展開して手札に炎エネを充分に持って攻撃していきます。

「ズガドーンGX」や「リザードン&テールナーGX」も採用されているので、そちらでも大ダメージを与えていけますね。

ゲッコウガデッキ


「ゲッコウガ」の特性によって、コイン判定しだいでは相手からのダメージを一切受けずに攻めていけます。

「ゲコガシラ」の特性でダメージ調整をしておくことで、「ゲッコウガ」で相手を倒しやすくなりますね。

レシラム&リザードンGXデッキ


レシリザを軸に炎エネを一気に加速させて攻めていくデッキです。

弱点の水デッキに対して、「ヘラクロス」が逆に弱点を突いてくれるので、相性よく採用されていますね。

ラティアス&ラティオスGX/カラマネロデッキ


ウルネクやガブギラなど、「カラマネロ」と相性のいいドラゴンポケモンは多いですが、久々にラティラティが優勝しましたね!

必要エネが4つと多いぶん、「こだわりハチマキ」を付けていればタッグチームでも一撃で倒すことができます。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


必要エネが多いポケモンが多いぶん炎エネは一気に加速できるので、序盤から攻撃することができます。

「ダブル無色エネルギー」を採用することで、ポケモンによっては1ターンで攻撃できるようにもなっていますね。

グレイシアGX/シャワーズGXデッキ


初ターンからいきなり「グレイシアGX」をバトル場で立てることで、GXデッキの動きを一気に止めることができます。

「ヌオー」や「アクアパッチ」を上手く使えば、どのポケモンでもすぐに攻撃を始められますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX