予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月24日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今回は王道デッキを極力少なくして、環境でそこまで多くないデッキを取り上げてみました!

過去に強かったデッキもどんどん優勝しているので、今の環境は本当に何でも勝つことができそうです。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

モルフォンGX/マグカルゴ/ピジョンデッキ


「マグカルゴ」の特性と、「ピジョン」や「ジャッジマンホイッスル」をコンボで使うことで、引きたいカードを確実に引くことができます。

「アンズ」か「キョウの罠」で「モルフォンGX」にかかる効果が変わってくるので、しっかりと使い分けていきたいです。

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ


「リザードン&テールナーGX」のワザや「ジラーチ」の特性によってトレーナーズを引きやすくしているので、サポートの1枚刺しが多くなっています。

「炎の結晶」をがっつりと積んでいるのも特徴的ですね。

ルカリオ&メルメタルGX/フーパ/HANDデッキ


HANDデッキでもあり相手の山札切れ(LO)を狙うデッキでもあるのですが、今回はさらに「ラフレシア」もいるので、たねポケモン、特にタッグチームにかなり強くなっています。

おそらくミュウミュウ対策として「キリンリキ」を採用されていますね。

フシギバナ&ツタージャGX/ポリゴンZデッキ


特殊エネルギー主体で入れることで、「ポリゴンZ」の特性で一気にエネ加速ができるようになっています。

「ドローエネルギー」は特性でつけてもドローができるので、かなり相性がいいですね。

ベトベトンアローラベトベトンGX/スターミーデッキ


「スターミー」でエネ加速をしつつ、「どくバリ」を貼っておけば相手をどくにした状態で「ベトベトン&アローラベトベトンGX」に攻撃を任せることができます。

「キョウの罠」もあるので、「ベトベトン&アローラベトベトンGX」を最大限活かして攻めることができそうですね。

リザードン/リザードン&テールナーGXデッキ


「シャイニーフレア」で好きなカードを持ってこれるので、「リザードン」が進化しやすくなっています。

まだ「リザードン」が立っていない段階では「ブルーの探索」も使えるので、常にやりたい展開をすることができそうですね。

ゾロアークGX/ダストダスデッキ


以前ほど「ダストダス」が流行っていないのでグッズを多く入れているデッキも多く、そういう相手に対して大ダメージを与えることができます。

「マツバ」もあるので、相手の手札を事故らせることもできそうですね。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


「戒めの祠」の数を少し減らして、「グラジオ」を採用することで、1枚刺しのGXポケモンのサイド落ちのケアをしています。

「Uターンボード」が2枚あるので、仮に「カプ・テテフGX」や「デデンネGX」がバトル場に出てしまっても、エネを貼って逃げずにスムーズに逃げることができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX