予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月23日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


『リミックスバウト』の登場でタッグチーム1強になるかと思いきや、ここにきて徐々に非GXデッキが出てきているように感じます!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リザードン/エンニュートデッキ

「ジラーチ」と一緒に採用されることの多い「リザードン」ですが、今回は「エンニュート」の特性で一気にドローすることで展開しやすくしているようです。

新弾バトル用の「フシギバナ&ツタージャGX」ですが、GXワザを撃てるので場合によっては戦いにも出せそうですね。

ジラーチサンダーUBデッキ

「ジラーチ」だけでなく「ゼブライカ」も採用することで、より展開がスムーズになります。

お互いのサイド枚数によってしっかりとウルトラビーストたちを攻撃させたいです。

レシラム&リザードンGXデッキ

「ミュウツー&ミュウGX」を入れることで、水デッキが相手でもこのポケモンでレシリザ、「リザードン&テールナーGX」のワザを撃つことができます。

非GXの「バクガメス」もいるので、場に充分炎エネをためて大ダメージを狙っていきたいです。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ

「フルメタルウォールGX」、「鋼鉄のフライパン」によって一気に耐久力をあげることができます。

「ムウマージ」の特性であえて先にサイドを取らせることで、「マチスの作戦」や「カウンターキャッチャー」を使えるようになり、そこから一気に展開していくことができますね。

アローラペルシアンGX/ゾロアークGXデッキ

「ゾロアークGX」で展開をしつつ、「アローラペルシアンGX」の特性を活かして攻撃をほぼ受けずに攻めていくデッキです。

「ユキメノコ」がいるので、環境トップのレシリザや「リザードン&テールナーGX」に対してさらに強く攻めていくことができそうです。

ニドクイン/メガニウム/ラグラージデッキ

「ラグラージ」でドロー、「ニドクイン」で好きなポケモンを持ってきて、「メガニウム」で一気に2進化といったように、それぞれの特性がとても強力なので、一度盤面が整えば安定して相手にダメージを与えていけます。

1進化を入れずに展開できるのがこのデッキの魅力ですね。

ブラッキー/ユキメノコデッキ

「ユキメノコ」はワザで自分にダメカンを乗せるのできぜつしやすく、「ブラッキー」の「かたきうち」をすぐに使うことができます。

「ククイ博士」をがっつりと入れることで、ダメージアップをよりやりやすくしていますね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

ガブギラ、「マーシャドー&カイリキーGX」が安定してはいるデッキですが、さらに「ズガドーン」も入っているので、ダメカンをばらまいてガブギラで大ダメージ、といった戦略も取ることができます。

『リミックスバウト』の発売によって、「カラマネロ」系のデッキの構築が微妙に変わってきていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX