予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月22日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


炎、水、悪デッキを取り上げてみましたが、どれも一気にエネ加速をできる型が流行っているようですね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

マニューラGX/ガオガエンGXデッキ

「ガオガエンGX」の特性で一気に場に悪エネルギーを集めることで、「マニューラGX」の特性で好きにその悪エネルギーを動かすことができます。

必要エネが多い「メガヤミラミ&バンギラスGX」、「ブラッキー&ダークライGX」といった悪タイプのタッグチームもこれですぐに攻撃に移れますね。

カプ・コケコ/マニューラデッキ

「カプ・コケコ」や「マニューラ」で相手の場にダメカンをどんどん攻めて、後半「カプ・テテフ」の「マジカルスワップ」で一気に相手を倒していきます。

GXデッキに対しては、「ネクロズマGX」の「ブラックレイGX」で一気にダメージを与えられるので、より相手ポケモンを倒しやすくなっているのではないでしょうか。

カメックス&ポッチャマGXデッキ

「ハプウ」と「アクアパッチ」のコンボがうまく決まれば、ベンチの「カメックス&ポッチャマGX」にエネ加速ができ、スムーズに攻撃に移れるかと思います。

「おじょうさま」で手札に水エネルギーをためられるので、「スプラッシュメーカー」でのエネ加速+回復が安定してできそうです。

リザードン/アローラキュウコンGXデッキ

「アローラキュウコンGX」の特性のおかげで、2進化である「リザードン」をすぐに場に立てることができます。

「リザードン」自身の特性に加えて「溶接工」も入っているので、一気にエネ加速ができ、「れんぞくブレイズボール」で大ダメージを狙っていけますね。

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ

「カキ」を3枚と多めに入れているので、初ターンに一気にエネ加速をしやすくなっています。

「ウィークガードエネルギー」があるので、今環境で流行ってきている「カメックス&ポッチャマGX」に対しても、弱点を突かれずに強気に攻めていくことができますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ジガルデデッキ

ルガゾロに「ジガルデ」を採用することで、アタッカーが増えるだけでなく、トラッシュからのエネ加速もできるようになっています。

サイドを先行されることになっても、「くろおび」や「格闘道場」で巻き返しやすくなっているのがいいですね。

炎ミュウツー&ミュウGXデッキ

「ハプウ」によって山札からGXポケモンをトラッシュに落としやすくしているので、「ミュウツー&ミュウGX」が特性で攻撃しやすくなっていますね。

この型ではベンチにエネ加速ができる「ソルガレオGX」がよく採用されています。

アローラペルシアンGX/アクジキングデッキ

「アローラペルシアンGX」がいるだけで、特性によって相当な環境上位の相手からのワザを受け流すことができます。

中盤になれば「ビーストリング」が使えるようになるので、「アクジキング」がすぐに攻撃できるようになりますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX