予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 2020年3月7日発売
デッキレシピ

《リミックスバウト発売後》デスカーン/ギラティナデッキレシピ 【店舗大会優勝デッキ】

今回はTSUTAYAイオンモール日の出の店舗大会で優勝をしたデスカーン/ギラティナのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!


デスカーン/ギラティナデッキレシピ



ズガドーン/グレートキャッチャー

相手のサイドが3枚になった時、「デプスボム」で相手の場にダメカンを12個も乗せることができるので、これでダメージ調整や、一気に相手ポケモンを倒すことができます。

「グレートキャッチャー」はグッズで相手のGXポケモンをバトル場に引っ張り出せるので、「グズマ」と合わせて相手の場の展開を崩しやすくなっていますね。

優勝デッキを分析した感想

デスカーンギラティナのデッキは「ギラティナ」の特性や「のろいのおふだ」で相手に場にどんどんダメカンを乗せていくので、そこにさらに「ズガドーン」を入れることで、中盤一気にダメカンをばらまくことができ、「デスカーン」以外でも相手を一掃できるようになっています。

また、「グレートキャッチャー」を採用することで、「グズマ」を使わずに相手のGXポケモンをバトル場に呼び出せるので、さらにそこからサポートを使うことができます。

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

2月7日発売拡張パック「VMAXライジング」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX