予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月19日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

久々のデスカーンギラティナが出てきたことに加えて、やはり「アローラペルシアンGX」が出た影響でタッグチーム単体のデッキに微妙に非GXを組み込んだデッキが増えてきた印象があります。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ピカチュウ&ゼクロムGX/ライチュウ&アローラライチュウGXデッキ

ピカゼクが一度でもワザを撃てればそこから一気に場にエネがたまり、どのポケモンでも攻撃できる体制になります。

特に「シビルドン」は最近よく採用されるようになり、2進化にも関わらず特性でいきなり場に出せるので、1枚だけ入れて意表を突く攻撃を狙ることが可能です。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロはプレイヤーによって構築が微妙に変わってくるのですが、「ウソッキー」で相手のベンチを制限するデッキも少なからずあるようです。

また、「ムサシとコジロウ」で相手の手札を破壊したり、「ムキムキパッド」でHPをあげたりと、相手に応じて対処できる構築になっていますね。

バクガメス/アーゴヨンデッキ

「溶接工」や「ビーストリング」で場に炎エネルギーをどんどんためていけるので、「バクガメス」で安定して大ダメージを出せるはずです。

ワザでトラッシュしたエネルギーを「アーゴヨン」でベンチにつけ直せるというのが、非常に「バクガメス」と相性がいいですね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性と「リサイクルエネルギー」によってエネルギーを何度でも再利用できるので、常に「ネクロズマ」で160ダメージを与え続けることができます。

「ギラティナ」の特性でダメージ調整をしたり、「ネクロズマGX」で一気にダメージをばらまいたりと、かなりトリッキーな攻め方もできるデッキになっています。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

「オンバーンGX」や「チルタリスGX」など、ワザの効果で相手の動きを制限するポケモンを多く採用することで、ミュウミュウが相手によってワザを変えて有利に攻めていけます。

「グラジオ」もあるので、1枚刺しのGXポケモンがサイド落ちしてしまってもすぐに拾ってくることができますね。

フーパ/ブラッキー/アローラペルシアンGXデッキ

「フーパ」と「アローラペルシアンGX」の特性で環境上位のかなりのポケモンに対して無敵になれるので、与えるダメージが少ないぶん攻め続けて勝ち切ることができます。

倒された際に「ブラッキー」がいれば1エネで120ダメージを出せるので、常にベンチに「イーブイ」を置いておきたいですね。

サーナイト&ニンフィアGX/マーシャドー&カイリキーGXデッキ

あえてエネルギーを「ユニットエネルギー闘悪妖」にすることで、サナニンフのワザでマシャリキにエネを移動させて、そのままワザを撃てるようにしています。

「ムウマージ」型で先にサイドを取らせるので、「カウンターキャッチャー」や「格闘道場」も活躍しそうですね。

デスカーン/ギラティナデッキ

以前までの構築から「プレシャスボール」が入ったことで「カプ・テテフGX」や「デデンネGX」を呼びやすくなり、さらに「グレートキャッチャー」が入り、「ギラティナ」をトラッシュしつつ相手のGXポケモンを引っ張り出せるようになりました。

中盤、相手のサイドが3枚になった段階で「ズガドーン」を出せれば、一気に相手にダメカンをばらまけるので、そこでダメージ調整をして相手を一気に倒していけそうです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX