予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月18日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日は王道デッキばかりではなく、耐久デッキと非GXデッキにも焦点を当てて集めてみました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ネクロズマたそがれのたてがみGX/ペルシアンGXデッキ

「ネクロズマたそがれのたてがみGX」で攻めつつ、倒された際には「ペルシアンGX」の特性で展開していくデッキです。

中盤になると「ビーストリング」で一気にエネ加速ができるので、相手に大ダメージを連発できそうですね。

《非GXデッキ》ミカルゲ/テラキオンデッキ

「ミカルゲ」自身の特性や「ルージュラ」の特性でダメカンを乗せていき、攻撃していきます。

ダメカンをまんべんなくばらまけば「テラキオン」で大ダメージが出せるので、それを狙っていけるのもいいですね。

リザードン&テールナーGX/レシラム&リザードンGXデッキ

「カキ」、「溶接工」ですばやくエネ加速をし、レシリザでは大ダメージ、「リザードン&テールナーGX」では展開を重視した攻撃ができます。

優勝者コメントにあるように、「ウィークガードエネルギー」があるので、水タイプが相手でも怖くありませんね。

《非GXデッキ》ナゲキ/ミカルゲデッキ

「ミカルゲ」の特性でダメカンを自分にのせることで、「ナゲキ」の与えるダメージを一気にアップさせることができます。

「ウツロイド」を採用している点も面白いですね。

ゾロアークGX/スピアーデッキ

「ゾロアークGX」で展開をすることで、「スピアー」ラインを引きやすくしています。

中打点で倒せる相手は「ゾロアークGX」、タッグチームなどの高HPは「スピアー」で一撃で倒せるので、役割がはっきりとしていますね。

フシギバナ&ツタージャGX/シェイミデッキ

「シェイミ」や「グレートポーション」をがっつり入れることで、「フシギバナ&ツタージャGX」が倒されずにひたすら攻撃していけます。

「フシギバナ&ツタージャGX」自身の特性で、草エネを貼れば好きに相手のベンチポケモンを呼びだせるので、相手の展開を崩しつつ攻めていけるのがいいですね。

テッカグヤGX/アーゴヨンGXデッキ

「テッカグヤGX」は特性で相手からのGXワザを防ぎつつ、攻撃ではベンチにエネを渡してくれるので、「アーゴヨンGX」が攻撃しやすくなります。

「ウルトラスペース」と「アーゴヨンGX」の特性で一気にドローができるので、展開に困ることもなさそうです。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ

「フルメタルウォールGX」や「鋼鉄のフライパン」によって耐久力を一気に上げられるので、弱点を突かれない限りなかなか一撃で倒されることはありません。

あえて「ワンダーラビリンス♢プリズムスター」を入れて相手の攻撃ペースを鈍らせようとしていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX