予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月17日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラペルシアンGX/フーパ/アクジキングデッキ

「アローラペルシアンGX」や「フーパ」の特性でたいていの相手からダメージを受けずに攻めていくデッキです。

「アクジキング」がワザで余分にサイドを取ってくれるので、中盤「ビーストリング」でエネ加速をして相手を倒していきたいですね。

アローラペルシアンGX/ブラッキー/フーパデッキ

こちらは「アクジキング」ではなく「ブラッキー」を採用しています。

これによって味方がきぜつしてから1エネでの中打点を安定して狙っていけますね。

ミュウツーGX/ルナアーラGXデッキ

「ひかるミュウ」でエネ加速をして色々な超ポケモンで攻撃していくデッキです。

「ルナアーラGX」がいるので、超エネルギーを好きに付け替えることができ、どのポケモンでもすぐに攻撃することができます。

カメックス&ポッチャマGX/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性で手札を補充しつつあえて先にサイドを取らせることで展開して攻めていくデッキです。

「ダッシュポーチ」があるので、「カメックス&ポッチャマGX」が逃げても水エネルギーが手札に戻り、ワザの効果でまたエネ加速+回復につなげることができます。

炎ミュウツー&ミュウGXデッキ

「カキ」や「溶接工」でエネ加速した「ミュウツー&ミュウGX」で色々なポケモンのワザを出していくデッキです。

「トキワの森」をがっつりと入れているので、基本エネルギーをピンポイントで持ってくることができ、相手に合わせてどの攻撃を出していくか対応しやすくなっていますね。

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ

レシリザデッキに「リザードン&テールナーGX」を組み合わせたデッキです。

「ウィークガードエネルギー」を厚めに入れることで、環境で流行ってきている「カメックス&ポッチャマGX」から弱点を受けずに済みますね。

カメックス&ポッチャマGXデッキ

「カメックス&ポッチャマGX」のワザで回復&エネ加速をしながらどんどん攻撃していくデッキです。

「ハプウ」でうまく水エネルギーを落とせれば、「アクアパッチ」でそのままエネ加速につながるので、序盤から攻撃していくことができそうです。

リザードン&テールナーGX/ウインディデッキ

サポートで素早くエネ加速をして、「リザードン&テールナーGX」で攻撃しつつ自由に展開していくデッキです。

「ウインディ」は非GXで相手にダメージを与えつつエネ加速もできるので、非常に優秀なアタッカーですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX