予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】《非GXデッキ》アクジキング/ムウマージデッキレシピ 【ポケカ】

今回はアドバンテージ@大須のカードショップの新弾バトルで優勝をしたアクジキング/ムウマージのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》アクジキング/ムウマージデッキレシピ



アクジキング 4


「レッドバイキング」で相手を倒した場合、サイドを1枚多く取ることができるので、それを狙ってこのポケモンでどんどん攻めていきます。

HPも150と非常に多く、また中盤には「ビーストリング」で一気にエネ加速ができるので、これを活かしてサイドをハイペースで取って一気に勝ち切ってしまいたいです。

ムウマージ 3-3


特性「ふしぎなことづけ」によって手札を補充できます。

「やみのいし」「ムウマ」から速攻で進化ができるので、1ターン目からこの特性を使うことができるはずです。

サイドを取られてしまうのですが、わざと取らせることですぐに「ビーストリング」が使えるようになり、実は相性ピッタリのポケモンです。

ブルーの探索 4


「ムウマージ」が特性持ちなのですが、進化してすぐに特性を使ってトラッシュに置いてしまうので、このサポートを使うことができます。

序盤は「ネストボール」「やみのいし」「ムウマージ」への進化を目指したり、中盤は「ビーストリング」を持ってきたりと、どのタイミングでも活躍しそうです。

優勝デッキを分析した感想

「ムウマージ」の特性をうまく使えれば、序盤ですぐに「ビーストリング」を使うことができるので、そこから一気に「アクジキング」で攻めていくことができそうです。

たねポケモンでHP150というのがかなり倒されにくく、さらに倒されたとしてもサイドは1枚しか取られません。

逆にこちらが相手の非GXポケモンを倒しただけでサイドを2枚取れるので、先に「ムウマージ」でサイドを取らせていてもすぐに巻き返せるのがいいですね!

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム/PK-SM11a-046 アクジキング R

ポケモンカードゲーム/PK-SM9b-048 ブルーの探索 U

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX