予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 2020年3月7日発売
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月16日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!


カメックス&ポッチャマGX/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性で展開をしつつ、「カメックス&ポッチャマGX」で攻めていくデッキです。

手札に水エネルギーが来やすいので、「スプラッシュメーカー」でエネ加速をしつつHPをどんどん回復していけそうですね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、「リサイクルエネルギー」を付けた「ネクロズマ」で大ダメージを出していくデッキです。

新弾バトル用に入れた「フシギバナ&ツタージャGX」もGXワザでダメージをばらまけるので、うまく使っていきたいですね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

こちらは「カラマネロ」をいかしてガブギラで攻めるデッキです。

「ギーマ」でダメカンを移動できるので、どのポケモンでもガブギラで大ダメージを与えることができそうです。

ジラーチサンダーデッキ

ジラーチサンダーに「ライチュウ&アローラライチュウGX」などを組み合わせています。

ウルトラビースト型の構築も多いのですが、今回は雷主体にすることで、エネルギーのタイプをシンプルにして攻めやすくしていますね。

カメックス&ポッチャマGXデッキ

「ジラーチ」の特性で展開をして、「カメックス&ポッチャマGX」で攻めていくデッキです。

「ゲッコウガGX」や「ミュウツー&ミュウGX」もいるので、一方的に弱点を突かれずに攻めることもできます。

レシラム&リザードンGXデッキ


レシリザ以外にも「リザードン&テールナーGX」や「ズガドーン」といったアタッカーを採用しているデッキです。

「グズマ」の他に「グレートキャッチャー」もあるので、より相手のベンチを呼びやすくなっていますね。

リザードン&テールナーGXデッキ


「リザードン&テールナーGX」で攻めつつ、ワザの効果で好きなカードを持ってきてさらに展開していくデッキです。

「マタドガス」と「ムサシとコジロウ」を入れることで、相手のエネ破壊を狙っているのが面白いですね。

モジャンボ/アブソルデッキ

「アブソル」の特性でたねポケモンの逃げエネを増やして、「モジャンボ」のダメージをアップさせていくデッキです。

「ラナキラマウンテン」もあるので、特にたねポケモンのタッグチームに対しては大ダメージを出すことができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
2月7日発売拡張パック「VMAXライジング」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX