予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 2020年3月7日発売
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月15日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


『リミックスバウト』で登場したタッグチームたち以外にも、「アクジキング」がちらほら優勝するようになってきましたね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!


カメックス&ポッチャマGX/ヌオーデッキ

「アクアパッチ」や「ヌオー」でエネ加速をしつつ、「カメックス&ポッチャマGX」で攻めていくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」が「キングドラGX」をワザを撃てるようにしている点が面白いですね。

ジラーチサンダーUBデッキ

ジラーチサンダーとウルトラビーストたちを組み合わせたデッキです。

このデッキの場合「レインボーエネルギー」を採用しているデッキが非常に多いのですが、今回は基本エネルギーと「ビーストリング」でエネ加速をして攻撃できるようにしています。

リザードンデッキ

「リザードン」を素早く立てて、特性や「溶接工」でエネをためて大ダメージを狙っていくデッキです。

「エネルギーリサイクル」があるので、山札からエネ加速をする「リザードン」がスムーズに特性を使えますね。

ヌオー水バレットデッキ

「ヌオー」の特性を使って、色々な水ポケモンを攻撃させていくデッキです。

水タイプのポケモンは弱点が草と鋼、雷と別れているので、同じタイプでありながら一方的に弱点を突かれることなく攻めることができます。

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ

「カキ」、「溶接工」でエネ加速をして序盤から一気に攻めていくデッキです。

「ジラーチ」を多めに採用することで、よりトレーナーズにタッチしやすくなっていますね。

ジラーチ/サンダーデッキ

こちらのジラーチサンダーはウルトラビースト要素を少なくしているようです。

「エレキパワー」、「こだわりハチマキ」をがっつり積んでいるので、GXポケモンに対しては特に毎ターンいいダメージを与えていけそうですね。

アクジキング/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性で手札を補充しつつあえてサイドを取らせ、「ビーストリング」を使えるようにしてエネ加速からの攻撃をしていくデッキです。

「アクジキング」は相手を倒すと余分に1枚サイドを取れるので、一気に勝負を決めることができます。

TAG TEAMバレットデッキ

「ポリゴンZ」の特性で特殊エネを一気に場に展開して、色々なタッグチームたちで攻撃していくデッキです。

相手によって弱点をずらしたり逆に弱点を突いていけるのがいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
2月7日発売拡張パック「VMAXライジング」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX