デッキレシピ

《リミックスバウト発売後》ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ(ルガゾロ/ペルシアンGXデッキ)


今回はDuel Stade Ganryu 鹿島店の店舗大会で優勝をした《リミックスバウト発売後》ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リミックスバウト発売後のルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ



海外で開催されたNAIC(2019 Pokémon North America International Championships)で優勝したゾロアークGXに採用されていた「アーゴヨンGX」が採用されていました。
また、『リミックスバウト』発売後の新しいカードとして「格闘道場UR」が採用されています。
しかし、格闘道場は過去にも収録されているカードなので、『リミックスバウト』からの新カードは採用されていません。

『リミックスバウト』に収録されているルガゾロ強化のためのカードは、みなさん探している最中なのかもしれませんね★

格闘道場UR(リミックスバウト)

『リミックスバウト』には「格闘道場」のURが収録されています。
ルガゾロの型によっては格闘道場が採用されていることがあるので、光っているカードでデッキを揃えている人にとっては嬉しいURですね。

優勝デッキを分析した感想

ルガゾロは本当に色々なポケモンを組み合わせることができ、今回の場合は「アーゴヨンGX」がタッグチーム対策として採用されているように思います。

『リミックスバウト』では「オーキド博士のセッティング」が登場したので、人によっては「ウツギ博士のレクチャー」とどちらを採用するか、分かれるかもしれませんね♪

リミックスバウト発売後のルガゾロデッキから今後も目が離せません!!

過去のルガゾロデッキは「ルガゾロデッキのまとめ」をチェックしよう!!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)