予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月12日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日は「カラマネロ」を軸にした、超タイプのポケモンが大活躍をしていました。同じ超タイプで、『リミックスバウト』に収録されている「マーシャドー」にも注目が集まっているようです。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

炎ミュウツー&ミュウGXデッキ

炎エネルギーを加速して、「ミュウツー&ミュウGX」がレシリザや2進化の「リザードンGX」のワザを撃っていくデッキです。

「隠密フード」があるので、相手の「アローラベトベトン」や「グレイシアGX」の特性からミュウミュウを守ることができますね。

レシラム&リザードンGXデッキ

こちらは「ミュウツー&ミュウGX」を入れずにレシリザでどんどん攻めていくデッキです。

「ヒードランGX」や「リザードン&テールナーGX」といった強力なアタッカーもいるので、相手によって攻め方を変えていけますね。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

「ミュウツー&ミュウGX」が色々なGXポケモンのワザを撃って攻めていくデッキです。

「ヨマワル」は特性で手札のGXポケモンをトラッシュしつつ、すぐに「サマヨール」に進化することができますね。

カラマネロ超バレットデッキ

「カラマネロ」のエネ加速を活かして、色々な超タイプで攻めていくデッキです。

最近では主に「ミュウツー&ミュウGX」などの対策として「キリンリキ」を採用しているデッキも見られるようになりましたね

超ゾロアークデッキ

「ゾロアークGX」と超タイプのポケモンたちを組み合わせたデッキです。

「カラマネロ」ラインを少ないラインですが入れることで、ポケモンたちがすぐに攻撃できるようになっていますね。

カメックス&ポッチャマGX/ケルディオGXデッキ

「ジラーチ」の特性で展開をしつつ、「カメックス&ポッチャマGX」を中心に攻めていくデッキです。

TRを揃えているところにデッキ自体にこだわりが見られますね♪

ライチュウ&アローラライチュウGX/ジラーチデッキ

こちらは「ジラーチ」で展開をスムーズにしてツインライチュウで攻めるデッキです。

「ポケモンいれかえ」や「あなぬけのひも」を多く入れることで、ツインライチュウのワザの追加効果を出しやすくしていますね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をしてウルネクや「ギラティナ」で攻撃していくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」がいるので、GXポケモンたちのワザをHPの高いこのポケモンに撃たせる戦術も取れますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX