予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月11日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


リミックスバウトに収録の、「リザードン&テールナーGX」は炎タイプのデッキには安定して採用されるようになってきたような気がします。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レックウザGX/ゼラオラGXデッキ

「デデンネGX」や「ツボツボ」の特性で基本エネルギーをトラッシュして、「レックウザGX」でエネ加速しつつ攻撃していきます。

「ゼラオラGX」のGXワザで一気にエネ加速ができるので、これを序盤にできれば、そのから速攻で攻めていくことができますね。

カメックス/カメックスGXデッキ

「カメックス」の特性で毎ターンエネ加速をして、「カメックスGX」で大ダメージを狙っていくデッキです。

「アローラキュウコンGX」の特性があるので、「ふしぎなアメ」や「プレシャスボール」からすぐに進化させることができますね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、ガブギラを中心に攻撃していくデッキです。

ウルネクや「ミュウツー&ミュウGX」もいるので、多彩な攻撃ができそうです。

レシラム&リザードンGX/ヒードランGXデッキ

「カキ」や「溶接工」でエネ加速をして、序盤から一気にレシリザで攻めていくデッキです。

「ヒードランGX」が特性でエネを集めていきなり攻撃もできますし、アタッカーを「リザードン&テールナーGX」に変えれば、ワザの効果で好きに展開できますね。

サーナイトGX/アローラキュウコンデッキ

「アローラキュウコンGX」の特性ですばやく「サーナイトGX」を立てて、特性でエネ加速をしつつ攻撃していくデッキです。

「アローラキュウコン」も採用されているので、GXデッキに対しても強く攻めることができます。

カウンターコケコデッキ

「カプ・コケコ」で相手の場全体にダメージをばらまいて、そこから「カウンターエネルギー」を駆使して色々なタイプのポケモンで攻撃していくデッキです。

「フェローチェ&マッシブーンGX」や「イベルタルGX」といったGXポケモンが入っているので、相手のダメージ状況によっては意表を突いて相手を倒していけますね。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGX/サメハダーデッキ

「サメハダー」で場に悪エネルギーをためて「マニューラGX」でそれを好きに移動させて、「ブラッキー&ダークライGX」で攻撃していくデッキです。

エネルギーを好きに動かせることで、「まんたんのくすり」を使ってもエネルギーをトラッシュすることなく回復することができます。

リザードン&テールナーGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

レシリザミュウミュウデッキに「リザードン&テールナーGX」を入れた型です。

水エネルギーを採用することで、「ゲッコウガGX」を貫通ワザも撃てるようにしているのがいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX