デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月8日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

きのうとはちがって、GXデッキや非GXデッキも優勝していました。

研究が進み、徐々に今までのデッキに『リミックスバウト』のカードが採用されるようになってきています。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロに「ペルシアンGX」や「アローラベトベトン」といったポケモンを採用させているデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」や「ヤドキング」といったサブアタッカーもいるので、相手に応じて攻め方を自由に変えていけます。

カメックス&ポッチャマGX/ジラーチ

「ジラーチ」の特性で展開をしつつ、「カメックス&ポッチャマGX」で攻めていくデッキです。

「ケルディオGX」がいるので、GXデッキに強い相手に対しても貫通ワザでどんどん攻撃をしていけますね。

《非GXデッキ》ミカルゲ/テラキオン/ルージュラデッキ

「ミカルゲ」の特性で自分にダメカンを乗せながら大ダメージを狙っていきます。

「ルージュラ」の特性があるので、ダメカンを全体にのせておいて「テラキオン」で特大ダメージをだすこともできます。

サーナイトGX/アローラキュウコンGX/ペルシアンGXデッキ

「アローラキュウコンGX」の特性ですばやく「サーナイトGX」を立てて、エネ加速をして攻撃していきます。

タッグチームなどに対して大ダメージを出せるだけでなく、仮に倒されたとしても「ペルシアンGX」の特性を使えるので、そこからさらに自由に展開ができます。

レシラム&リザードンGXデッキ

一気にエネ加速をしてレシリザで攻撃していきます。

「ミュウツー&ミュウGX」で弱点をずらすこともできますし、「リザードン&テールナーGX」もいるので、ワザのあとに好きに展開をすることもできますね。

カメックス&ポッチャマGX/アブリボンデッキ

手札に水エネルギーをためて「カメックス&ポッチャマGX」で攻撃しつつエネ加速をしていくデッキです。

「アブリボン」の特性で確実に毎ターンエネルギーを手札に持ってこれるので、回復やエネ加速が安定して行えます。

《非GXデッキ》グランブル/マグカルゴデッキ

手札を0枚にして「スッカラカン」で確実に160ダメージを与えていくデッキです。

「グレートキャッチャー」が入っているので、相手のGXポケモンをグッズで呼べるだけでなく手札調整をすることもできます。

ズガドーン/ネクロズマデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、「ネクロズマ」を軸に攻めていくデッキです。

『リミックスバウト』で登場した「ズガドーン」がいるので、サイドによって一気にダメカンをばらまくことができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)