予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】アローラペルシアンGX/ゲッコウガ&ゾロアークGX/ガオガエンGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はホビーステーション南越谷店の新弾バトルで優勝をしたアローラペルシアンGX/ゲッコウガ&ゾロアークGX/ガオガエンGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラペルシアンGX/ゲッコウガ&ゾロアークGX/ガオガエンGXデッキレシピ



アローラペルシアンGX 2-2


特性「ドヤがお」で、タッグチーム、ウルトラビースト、特殊エネのついたポケモンに対して相当強く攻めることができます。

相手によってはこの1匹で完封出来てしまうので、しっかりと立てておきたいですね。

ゲッコウガ&ゾロアークGX 3


場に悪エネルギーを多くためることで、「あくのはどう」で大ダメージを出していけます。

また、「ナイトユニゾンGX」で一気にベンチに悪のGXポケモンを展開できるので、今回はこのワザで「ガオガエンGX」「マニューラGX」を展開することを狙っているようです。

マニューラGX 1-2


特性「シャドーコネクション」によって場の悪エネルギーを好きに移動できるので、ダメージを受けたポケモンからエネルギーを移したり、アタッカーを変えたい時に移動させたりと非常に便利な特性です。

ガオガエンGX 3


特性「スカーチャージ」によって毎ターン山札から3枚まで悪エネルギーをつけることができるので、これで一気に場に悪エネルギーをためられます。

これで「ゲッコウガ&ゾロアークGX」のダメージ源にもなりますし、「マニューラGX」の特性で移動させることもできます。

ナイトシティ 2

悪タイプのたねポケモンをベンチに無償で逃がせるので、特にダメージを受けたゲコゾロをスムーズにベンチに逃がして、別のポケモンで攻撃していけます。

優勝デッキを分析した感想

「ガオガエンGX」で悪エネルギーを場にためて、主にゲコゾロで大ダメージを狙うデッキです。

ゲコゾロのGXワザでほかのGXポケモンをいきなりベンチに出すので、進化前のポケモンを入れる必要がなく、そのぶん別のカードを採用することができます。

「かんこうきゃく」「ダートじてんしゃ」を採用することで、GXポケモンや悪エネルギーをトラッシュに落としやすくなり、「ナイトユニゾンGX」での展開をより安定させるように構築されていますね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX