予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月10日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

リミックスバウトの新弾バトルでも、ルガゾロが優勝をしていました!リミックスバウトのどのカードを刺して優勝をしたのかしっかりチェックしておきたいですね★

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガゾロデッキ(新弾バトル)

ルガゾロに『リミックスバウト』で登場した「フシギバナ&ツタージャ」が新弾バトル用に採用されています。

ですが実は「ソーラースタンプGX」を撃てるので、実際に使う場面があったのかは分かりませんが、面白い使い方ができそうですね。

炎ミュウミュウバレットデッキ

「ミュウツー&ミュウGX」に炎エネルギーを加速することで、2進化である「リザードンGX」たちのワザを撃てるようにしたデッキです。

「エーフィ&デオキシスGX」でダメカンを一気にばらまくことができるので、序盤に使えば進化前のポケモンたちを一掃できますね

ジラーチサンダー/マグカルゴデッキ

ジラーチサンダーに「マグカルゴ」を入れることで、確実に毎ターン持ってきたいトレーナーズを引けるようにしたデッキです。

「レインボーエネルギー」があるので、どのタイプのポケモンでも攻撃できるようになっていますね。

カメックス&ポッチャマGX/ケルディオGXデッキ

序盤は「フリーザー」でベンチの水ポケモンを守りつつ、「カメックス&ポッチャマGX」を軸に攻めていくデッキです。

「ローラースケーター」で水エネルギーを落としておけば、「カイオーガ」や「アクアパッチ」ですぐにエネ加速ができますね。

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ

「カキ」や「溶接工」で一気にエネ加速をして、レシリザで大ダメージを出していくデッキです。

「リザードン&テールナーGX」で攻撃していけば、ワザの効果で次の番から好きに展開をすることができますね。

プテラGX/アバゴーラデッキ

「ゾロアークGX」、レシリザといった環境トップのデッキに弱点を突ける化石ポケモンのデッキです。

「ポケモンけんきゅうじょ」があるので、「なぞの化石」から進化させなくてもすぐにベンチに「プテラGX」、「アバゴーラ」を展開することができます。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

雷エネルギーを一気に加速させて、ピカゼクで攻撃しつつさらにエネ加速していくデッキです。

「ライチュウ&アローラライチュウGX」、「シビルドン」といったユニークなポケモンも採用されているので、色々な攻め方ができそうですね。

グレイシアGXバレットデッキ

「グレイシアGX」を軸として色々なタイプのポケモンを採用したバレット型のデッキのようです。

「溶接工」でエネ加速をすることで、炎タイプだけでなく他のタイプのポケモンも攻撃できるようにしている点がいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX