予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】カメックス&ポッチャマGX/カメックスデッキレシピ 【ポケカ】

今回はTSUTAYA出雲店のジムバトルで優勝をしたカメックス&ポッチャマGX/カメックスのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カメックス&ポッチャマGX/カメックスデッキレシピ



カメックス&ポッチャマGX 2


「スプラッシュメーカー」で手札から水エネルギーを加速しつつ、ダメージを受けていた場合は回復も狙います。

攻撃、エネ加速、回復を一つのワザでこなしてくれる相当優秀なポケモンなので、このポケモンを軸に動いていきます。

カメックス 4-0-2


特性「パワースコール」によって毎ターン山札の上から6枚にある水エネルギーを加速できます。

これによって1匹目の「カメックス&ポッチャマGX」がすぐに攻撃できるようになるので、相性はとってもよさそうです。

カメックスGX 4-0-2


特性「かたいこうら」で受けるダメージを-30してくれるので、HP以上にダメージを受けても倒れることがありません。

「ロケットスプラッシュ」で場の水エネルギーを山札に戻し、そのぶんだけダメージを与えられるのですが、たとえ山札にエネルギーを戻してしまっても「カメックス」の特性ですぐに場に戻せるので、何度でも大ダメージを撃っていけますね。

ヌオー 2-2


特性「おしながす」でベンチの水エネルギーを好きなだけバトル場に移動できるので、どのポケモンでもすぐに攻撃できるようになります。

「アクアパッチ」でトラッシュからベンチに貼った水エネルギーをそのままバトル場に移動するというコンボもできますね。

いれかえフロート 2

単にいれかえるだけでなく、HPも回復してくれるので、より倒されにくい状態でベンチに逃げることができます。

逃げたポケモンについている水エネルギーは、「ヌオー」のベンチですぐにバトル場に張り替えられるのもいいですね。

優勝デッキを分析した感想

「カメックス&ポッチャマGX」は手札から、「カメックス」は山札からエネ加速をしてくれるので、エネ加速に困らず常に大ダメージを与え続けられるはずです。

それぞれのカメックスたちが相性よく活躍しているので、環境トップのレシリザや新しく『リミックスバウト』で登場した「リザードン&テールナーGX」たちにとっては脅威のデッキになりそうですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX