予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】カメックス&ポッチャマGX/アブリボンデッキレシピ 【ポケカ】

今回はワンナップ伊勢崎モール店の新弾バトルで優勝をしたデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カメックス&ポッチャマGX/アブリボンデッキレシピ



カメックス&ポッチャマGX 3


「スプラッシュメーカー」で相手に150ダメージを与えつつ、エネ加速+回復ができるので、かなり耐久型のデッキになります。

「バブルランチャーGX」では相手をマヒにしながら、追加効果で合計250ダメージを出せるので、エネルギーを多く貼って追加効果を出してしっかりと相手のポケモンを倒していきたいですね。

アブリボン 2-2


特性「みつあつめ」で毎ターン確実に山札から基本エネルギーを2枚持ってこれるので、「スプラッシュメーカー」でエネ加速がしやすくなります。

ダッシュポーチ 3


「カメックス&ポッチャマGX」につけていれば、逃げる時に水エネルギーをトラッシュではなく手札に戻すことができます。

ここから「スプラッシュメーカー」を撃つことで、実質エネルギーをトラッシュすることなく逃げたことになり、ダメージを受けていた際には回復にもつながります。

フィオネ 1


特性「ひきよせのうず」で相手のベンチとバトルポケモンをいれかえられるので、相手の展開を鈍らせることができます。

優勝デッキを分析した感想

「スプラッシュメーカー」が回復とエネ加速を同時にしてくれる強力なワザなので、これを安定して撃てるように「アブリボン」を採用しています。

エネルギー自体も「ダッシュポーチ」だけでなく「アクアパッチ」もあるので、エネ加速からすぐに攻撃に持って行くことができそうです。

「無人発電所」「グレイシアGX」で相手のGXポケモンの特性を止められる点もいいですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX