予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】リザードン&テールナーGX/レシラム&リザードンGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードラボ甲府店の新弾バトルで優勝をしたリザードン&テールナーGX/レシラム&リザードンGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リザードン&テールナーGX/レシラム&リザードンGXデッキレシピ



リザードン&テールナーGX 2


『リミックスバウト』で登場した強力な炎タイプのタッグチームです!

「シャイニーフレア」で相手に180ダメージを与えつつ、山札から好きなカードを3枚も持ってくることができます。

これを一度撃てれば、そこから手札事故になることはまずなくなるので、自由に展開して有利に対戦を進めていきたいです。

レシラム&リザードンGX 2


「フレアストライク」で230ダメージも与えられるので、ほとんどのポケモンを一撃で倒すことができます。

また、「ダブルブレイズGX」では追加効果込みで相手に300ダメージを与え、相手にかかっている効果を計算しないので、どんなポケモンでもほぼ一撃です。

「リザードン&テールナーGX」で展開をしながら、レシリザで一気に相手の倒していきたいですね。

溶接工 4


手札から炎エネルギーを2枚まで加速できるだけでなく、3枚ドローもできます。

エネ加速と手札補充を一緒にできるので、かなり優秀なサポートです。

ブルーの探索 4


このデッキには特性持ちがいないので、このサポートで序盤から好きなように展開できます。

「シャイニーフレア」と合わせて手札に必要なカードをしっかりと揃えてしまいたいですね。

無人発電所 4

今の環境では「カプ・テテフGX」や「デデンネGX」、「ゾロアークGX」など特性持ちのGXポケモンが非常に多いので、そういうポケモンたちの特性をのきなみ止めてしまえます。

4枚がっつりと入れているので、スタジアムの貼りあいで負けることはありませんね。

優勝デッキを分析した感想

既存のレシリザボルケニオンデッキに「リザードン&テールナーGX」を入れることで、より展開をしやすくしたデッキです。

「ブルーの探索」「シャイニーフレア」を使えば好きなカードを5枚も持ってこれるので、思い通りの展開ができるのではないでしょうか。

『リミックスバウト』が発売されたことで、この「リザードン&テールナーGX」がどんどん増えていきそうですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX