予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月3日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

この日はバレット型を中心に優勝デッキをピックアップしてみました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

炎ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

「カキ」や「溶接工」でエネ加速をして、ミュウミュウで色々なGXポケモンのワザを使っていくデッキです。

「ジラーチGX」の特性があるので、「ミュウツー&ミュウGX」が単純に弱点を突かれてきぜつしてしまう心配がありませんね。

鋼ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

主にミュウミュウが「ソルガレオGX」のワザを使ってエネ加速をして攻めていくデッキです。

相手によって「ディアルガGX」や「ゲッコウガGX」といったポケモンのワザも使って攻撃していくことができます。

マニューラGX/ガオガエンGXデッキ

「ガオガエンGX」と「マニューラGX」の特性のコンボを活かして、悪タイプの強力なタッグチームで攻めていくデッキです。

「アローラキュウコンGX」がいるので、より2進化である「ガオガエンGX」が進化しやすくなっていますね。

ジガルデ/マーシャドー&カイリキーGXデッキ

「ジガルデ」の特性でパワーアップしながらワザでエネ加速をして攻撃しつつ、ベンチを育てていきます。

「ジガルデ」がきぜつしても後続のポケモンにはエネルギーがついた状態になるので、そのまますぐに大ダメージを出せる攻撃をしていくことができそうです。

《非GXデッキ》カラマネロ超バレットデッキ

「ギラティナ」を軸のアタッカーとして置きつつ、色々なポケモンで攻めていくデッキです。

「カウンターエネルギー」があるので、どのタイプのポケモンでも攻撃していける点がいいですね。

ゾロアークGX/ジュゴン/ペルシアンGXデッキ

「ゾロアークGX」や「ジュゴン」でダメージを与えつつ攻めていくデッキです。

「アーゴヨンGX」もいるので、タッグチーム相手に対してはGXワザから一気に勝負を仕掛けに行くことができます。

エンニュートHANDデッキ

「エンニュート」の特性でどんどんドローをして、35枚以上手札がたまったところで、「アンノーン」の特性で勝つという特殊なデッキです。

「フリーザーGX」で相手のエネルギーを一気に壊したり、「ゲンガー&ミミッキュGX」で相手の動きを止めたりと、相手の動きを鈍らせつつ手札をためていくことができます。

ヤドン&コダックGXデッキ

「ラプラス」と「カスミのおねがい」のコンボで手札にサポートをためて、「ヤドン&コダックGX」で大ダメージを狙っていくデッキです。

「ルザミーネ」があることでトラッシュからもサポートを回収することができ、よりダメージを出せるようになっていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX