予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月4日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

少し前に流行ったグランブルマグカルゴや、今までになかったテッカグヤUBなど、ますます環境が読みにくくスリルある状況になってきました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

このルガゾロは「レインボーエネルギー」を採用しているようです。

闘エネルギーではなくこちらを採用することで、「ユキメノコ」や「ラティオスGX」も、相手によってアタッカーになれるようにしています。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

「カラマネロ」のエネ加速と「リサイクルエネルギー」のコンボで、「ネクロズマ」を連続で攻撃させていくデッキです。

「ジラーチ」ではなく「タブンネ」を採用し、「マグカルゴ」とのコンボで毎回確実に引きたいカードを引けるようにしていますね。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ

「フルメタルウォールGX」からいきなり耐久力をあげて、それを活かしてどんどん攻めていくデッキです。

「鋼鉄のフライパン」や「グレートポーション」を合わせることで、さらに倒されにくい「ルカリオ&メルメタルGX」で攻めることができます。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性で超エネを加速させて、ガブギラで攻めるデッキです。

「ギラティナ」でも攻めていけるので、相手によってアタッカーを変えていきたいですね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

「デデンネGX」や「ジラーチ」の特性で一気に展開して、ピカゼクで攻めていくデッキです。

ジラーチサンダーデッキの要素も入っているので、序盤からどんどん攻撃していけそうですね。

ラムパルドデッキ

「ポケモンけんきゅうじょ」で序盤からどんどん化石ポケモンを展開していってそこから攻撃してくデッキです。

「ラムパルド」は進化ポケモンにもたねポケモンにも強いので、ベンチに序盤からたくさん展開して連続で攻めていけるようにしておきたいですね。

テッカグヤGX/アーゴヨンGXデッキ

「テッカグヤGX」で自分の場をGXワザから守りつつ攻めていくデッキです。

「パワーサイクロン」はダメージを与えつつベンチにエネルギーを渡せるので、ワザの必要エネが多い「アーゴヨンGX」でもあとからすぐに攻撃できるようになります。

グランブル/マグカルゴデッキ

手札を0枚にして、「グランブル」で毎ターン大ダメージを出していくデッキです。

「マグカルゴ」と「ヤレユータン」の特性で毎ターン引きたいカードを引けるので、これで確実に手札を0枚にできるように引いてくることができます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX