予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】アイアントLOデッキレシピ 【ポケカ】

今回はホビーステーション千葉店のジムバトルで優勝をしたアイアントLOのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アイアントLOデッキレシピ



アイアント 4


このデッキは相手にダメージを与えていかずに、「やまかじり」でひたすら相手の山札を無くしていき、山札切れ(LO)で勝つデッキです。

なのでこのポケモンが攻撃している間、あっという間にサイドを6枚取られないように、様々な妨害カードが入っています。

アブソル 2


特性「あくのはき」でたねポケモンの逃げエネを1増やせるので、「ジラーチ」や「タッグチーム」などの動きを極端に鈍らせることができます。

特性は重なるので、2枚入れることによって相手のポケモンはより一層逃げにくくなりますね。

エネ破壊カード 4/1/2

「アイアント」はHPが80しか無いため非常に倒されやすく、何もしないとサイドを毎ターン取られてしまいます。

それを防ぐために「クラッシュハンマー」「改造ハンマー」、「プルメリ」といった妨害カードを多く入れて、相手に攻撃をさせないようにしています。

ルカリオ&メルメタルGX 1


「フルメタルウォールGX」で耐久力をあげつつ、相手のバトルポケモンのエネルギーもすべて壊せるので、ここぞという時に出すことで相手の動きを止めることができます。

このポケモンが簡単に倒されてしまうとサイドを3枚も一気に取られてしまうので、倒される心配がない時や、きちんと「アセロラ」を持っている時に出したいですね。

優勝デッキを分析した感想

「ルカリオ&メルメタルGX」や「ドサイドン」、「レジギガス」など色々なLOデッキがありますが、今回はその枠に「アイアント」が採用されています。

相手が展開をして山札を引いてくれるほどこちらはLOを狙いやすくなるので、相手の動きをしっかり止めて、その解決のためにどんどん相手にも山札を引かせてしまいましょう!

関連デッキレシピ一覧

“”画像320X154px””
この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX