予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】7月1日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

7月最初のジムバトルでは今まで優勝してこなかったデッキが優勝していました。

今の環境ではタイプ1つのデッキでは対応できないので、2種類入れたりバレット型にしたりする選手がとても多いようですね。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヤドン&コダックGX/ラプラスデッキ

「カスミのおねがい」と「ラプラス」の特性のコンボで手札にサポートをためて、「ヤドン&コダックGX」で攻撃していきます。

「ゲッコウガGX」もいるので、どんな相手でも貫通してダメージを与えることができますね。

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX/ビクティニデッキ

「ビクティニ」でベンチにエネルギーを素早くためて、三鳥GXで攻撃していくデッキです。

「アローラベトベトン」がいるので、相手の「カプ・テテフGX」や「ジラーチ」の特性をしっかり止めつつ攻めていけます。

アイアントLOデッキ

エネ破壊カードや「無人発電所」で相手の動きを止めて、「アイアント」で相手の山札を無くしていく(LO)デッキです。

サイドを取らずに勝つデッキなので、後半から「マチスの作戦」や「カウンターキャッチャー」、「カウンターエネルギー」がかなり活躍してくれます。

レントラーデッキ

「カウンターエネルギー」を駆使して、色々なポケモンで攻めていくデッキです。

特に「レントラー」は相手のベンチにもダメージを与えられるので、相手の盤面を崩していけそうですね。

カラマネロ超バレットデッキ

「カラマネロ」の特性で超エネルギーをエネ加速して攻撃していくデッキです。

「レインボーエネルギー」を採用することで、ウルネクや「マーシャドー&カイリキーGX」といったタイプ違いのポケモンでも攻撃していける点がいいですね。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性で手札を補充して、「サーナイト&ニンフィアGX」でどんどん攻めるデッキです。

「タッグスイッチ」、「まんたんのくすり」、「アセロラ」のコンボで、場にエネルギーを残しつつ何度も回復することができます。

炎ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

「カキ」や「溶接工」でエネルギーをためて、ミュウミュウやレシリザで攻撃していくデッキです。

ミュウミュウで攻撃する場合、2進化の「リザードンGX」たちや「ソルガレオGX」のワザも撃てるので、相手によって自由にワザを使い分けることができます。

《非GXデッキ》リザードン/レックウザデッキ

「ジラーチ」の特性で「リザードン」を素早く立てて、「リザードン」の特性でエネ加速して攻撃するデッキです。

「レックウザ」と「ドラゴンZドラゴンクロー」のコンボでGXワザを撃てるのが魅力ですね。

レシラム&リザードンGXデッキ

序盤から確実に「カキ」を決めていって、そこから一気に攻めていくデッキです。

レシリザの型の中では間違いなく環境トップの構築をしています。

PJCS2019の優勝デッキだけあって、やはり強くて大人気なデッキです。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロに「ペルシアンGX」、「アローラベトベトン」そして「マグカルゴ」といった進化ポケモンが採用されています。

それぞれのポケモンがとっても強い特性を持っているので、一度盤面が整えば相手をコントロールしつつ相手ポケモンをどんどん倒していけます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX