予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【トレーナーズリーグ優勝デッキ】アーゴヨンGX/カイリューGX/カラマネロデッキレシピ 【ポケカ】

今回はDuel Stade Ganryu 鹿島店のトレーナーズリーグで優勝をしたアーゴヨンGX/カイリューGX/カラマネロのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アーゴヨンGX/カイリューGX/カラマネロデッキレシピ



アーゴヨンGX 4-4


特性「ウルトラへんかん」によって、手札からウルトラビーストをトラッシュして3枚ドローができるので、これで一気に展開ができます。

「ベノムシュート」はエネルギーを2個トラッシュする代わりに、相手のどのポケモンにでも170ダメージを与えられるので、ベンチポケモンを倒して相手の展開を崩すことも可能です。

超エネルギーをトラッシュすれば、「カラマネロ」の特性でまたつけることができるので、相性がいいですね。

カイリュー 2


「てんくうのさばき」は270ダメージも与えられるので、相手がタッグチームでも一撃で倒すことができます。

進化前がなく、「ワタル♢プリズムスター」でしか出せないので、しっかりと盤面の整えた後、奇襲としてこのポケモンを出していきたいです。

カラマネロ 3-3


特性「サイコリチャージ」でトラッシュからベンチに超エネルギーを加速できるので、「アーゴヨンGX」「カイリューGX」といったアタッカーの攻撃ペースを速めることができます。

この特性は止められにくく非常に優秀なので、序盤からどんどん立てていきたいですね。

ウルトラスペース 3


このスタジアムで、ボール系以外でも「アーゴヨンGX」ラインを持ってこれるので、展開が楽になります。

優勝デッキを分析した感想

「カラマネロ」の特性を存分に活かしたデッキになっています。

「アーゴヨンGX」でベンチに狙撃できるだけでなく、「カイリューGX」で大ダメージを狙っている点が非常に面白いです♪

「ワタル♢プリズムスター」はこの2匹のドラゴンタイプのポケモンを両方いきなり出すことができるので、「カラマネロ」の特性や「トリプル加速エネルギー」を絡めて、いきなり大ダメージを出していきたいですね。

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット