予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】サーナイトGX/アローラキュウコンGX/ペルシアンGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードラボ高崎店のジムバトルで優勝をしたサーナイトGX/アローラキュウコンGX/ペルシアンGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

サーナイトGX/アローラキュウコンGX/ペルシアンGXデッキレシピ



サーナイトGX 4-0-3


特性「ひみつのいずみ」で自分でエネ加速ができるので、「インフォニットフォース」と非常に相性がいい特性です。

2匹目、3匹目がいれば1ターンに何枚もエネ加速をすることができます。

ダメージは相手のバトルポケモンに貼っているエネルギーもカウントするので、特にエネルギーを多く必要とするタッグチームたちに対しては、大ダメージを与えられそうですね。

アローラキュウコンGX 2-2


特性「ふしぎなみちびき」によって、山札から好きなグッズを2枚手札に持ってこれるので、これによって「ふしぎなアメ」「プレシャスボール」を持ってくれば、序盤から盤面が整っていきます。

このポケモンでも「はくぎんのかぜ」「サブリメイションGX」で相手に攻撃していけるので、その点もいいですね。

ペルシアンGX 1-1


「サーナイトGX」「アローラキュウコンGX」がやられてしまった時に、特性「キャットウォーク」が使えるようになり、山札から好きなカードを2枚持ってくることができます。

これによって今自分が欲しいカードを確実に持ってこれるので、巻き返しがしやすくなりとても優秀なポケモンです。

トラッシュにポケモンをたくさん置いた状態で「ふくしゅう」を撃てば、最大190ダメージも出せるので、このポケモンでも充分戦っていけますね。

プレシャスボール 4


このデッキはGXポケモンの特性をフルに使っていきたいで、GXポケモンを簡単に持ってこれるこのカードはがっつりと4枚積んでいるようです。

ワンダーラビリンス♢プリズムスター 1


フェアリータイプ以外の攻撃ペースを鈍らせることができるので、このスタジアムはほぼ必須で入れておきたいですね。

優勝デッキを分析した感想

「サーナイトGX」がいるほど特性でエネ加速につながるので、確実に立てていきたいです。

今の環境は、少ないエネルギーで序盤からダメージを与えていくというよりは、エネルギーを多く貼って相手を一撃で倒していくというデッキが多いので、「サーナイトGX」のワザと相性のいい環境だと言えます。

1枚刺しが比較的多いデッキですが、「アローラキュウコンGX」「ペルシアンGX」の特性で欲しいタイミングで手札に持ってくることができるので、事故の起こりにくいデッキになっていそうです。

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX