予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月30日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

ルガゾロをちょーーーっとだけひいきしているポケカードラボなので、6月最後は優先的にルガゾロデッキをご紹介★

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

今おそらく一番流行っているルガゾロの型です。

「ペルシアンGX」でさらに展開を楽にして、なおかつ「アローラベトベトン」で相手のたねポケモンの特性を止める動きをしています。

「ムサシとコジロウ」が入っている点も特徴的です。

ゾロアークGX/グレイシアGXデッキ

「ゾロアークGX」の特性でドロー枚数を増やしつつ、「グレイシアGX」で攻撃していくデッキです。

「グレイシアGX」は特性で、相手のGXポケモンの特性を止められるだけでなく、ベンチにもダメージを与えられる攻撃を持っているので、最近環境上位に入ってきています。

カイリュー&カイリューGXデッキ

「カイリュー」たちの特性で展開、エネ加速をさせて、「カイリューGX」で大ダメージを出していきます。

「ドラゴンZドラゴンクロー」があるので、そのGXワザが使えるだけでなく、「アローラキュウコンGX」を入れることでより2進化のカイリューたちを立たせやすくしていますね。

グレイシアGX/スターミーデッキ

主に「グレイシアGX」で相手のGXポケモンの特性を止めつつ、相手によって色々な水ポケモンたちで攻めていくデッキです。

「スターミー」がいるので、ダメージを与えつつベンチにエネ加速もしてくれますね。

モクロー&アローラナッシーGX/レックウザGXデッキ

「モクロー&アローラナッシーGX」のワザですばやく「クワガノン」を立てて、そこから毎ターンエネ加速をして攻撃していくデッキです。

「レックウザGX」だけでなく、「ミュウツー&ミュウGX」でも攻撃ができるので、相手によってアタッカーを変えていけそうです。

プテラGX/アーケオスデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「アーケオス」のワザやグッズなどでとにかくエネ破壊をして攻めていくデッキです。

「プテラGX」もいるので、相手がたねポケモンの時にはかなり活躍してくれそうです。

レシラム&リザードンGXデッキ

「溶接工」、「カキ」でエネ加速をして、序盤からレシリザで大ダメージを与えていくデッキです。

「バクガメス」や「フーパ」といった非GXのアタッカーもいるので、一方的にサイドを3枚ずつ取られてしまうという心配がありませんね。

フェローチェ&マッシブーンGXデッキ

「ブルーの探索」で展開をしつつ、ひたすら「フェローチェ&マッシブーンGX」で攻めていくデッキです。

「マチスの作戦」をがっつり積んでいるので、1匹倒されてからこれを使えば、一気に相手を巻き返せるほどの展開ができそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX