予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

《リミックスバウト》カメックス&ポッチャマGX/ヌオーデッキレシピ《ポケモンカードチャンネル》

今回はポケモンカードチャンネルでクリーチャーズの井上さんが使用していたカメックス&ポッチャマGX/ヌオーのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カメックス&ポッチャマGX/ヌオーデッキレシピ



カメックス&ポッチャマGX 3


「スプラッシュメーカー」は相手に150ダメージを与えつつ、手札から水エネルギーを加速、さらにつけたぶんを回復することができます。

これを利用することで、耐久型にして攻めていくことが狙いです。

「アセロラ」や「まんたんのくすり」を使用する必要がないので、そのぶん構築に余裕ができ、ほかのカードを採用することができます。

また、「バブルランチャーGX」は追加効果で最大250ダメージを相手に与えられるので、このワザもしっかりと使っていきたいですね。

ダッシュポーチ 2


エネルギーを捨てて逃げる際、トラッシュにはいかずに手札に戻すことができます。

これと「カメックス&ポッチャマGX」のワザのコンボで、エネ加速+回復のループをすることができます。

ヌオー 3-3


特性「おしながす」で、ベンチの水エネルギーをバトル場に好きなだけ移動させることができます。

「アクアパッチ」などでトラッシュからベンチにつけた水エネルギーをそのままバトル場に移す、といったコンボもできますね。

フリーザー 3


特性「ブリザードヴェール」によって、ベンチの水エネルギーを相手の守ることができます。

この間にベンチを育てることができるので、序盤はこのポケモンにバトル場にいて欲しいです。

「コールドサイクロン」は、ワザを撃ちつつエネルギーをベンチに渡せるので、倒されたとしてもすぐに後続が攻撃を始められます。

ケルディオGX 2


特性「ホーリーハート」があることで、相手のGXポケモンからのダメージを防ぐことができます。

対GXデッキにはこの特性が非常に効果的に働くので、「カメックス&ポッチャマGX」以外の優秀なアタッカーです。

また、「ソニックエッジ」は相手にかかっている効果を貫通するので、「フーパ」や「アローラキュウコン」などの特性持ちに対してもダメージを与えることができます。

実際の対戦動画

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット