予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ゾロアークGX/ジュゴン/アーゴヨンGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回は駿河屋高槻トレカ館の ジムバトルで優勝をしたゾロアークGX/ジュゴン/アーゴヨンGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/ジュゴン/アーゴヨンGXデッキレシピ



ゾロアークGX 4-4


特性「とりひき」によって毎ターンドローができるので、手札事故を極端に減らすことができます。

「ライオットビート」は最大120ダメージを出すことができ、相手のポケモンを倒してもいいですし、タッグチームに対してはダメカンを乗せておきつつ、「アーゴヨンGX」のGXワザを挟んで追撃、という戦略を取ることもできます。

ジュゴン 2-1


「デュアルブリザード」で相手のポケモン2匹に60ダメージずつ与えることができます。

HP60以下のたねポケモンを一気に倒すこともできますし、「ゾロアークGX」の時と同じく、タッグチームにダメカンを蓄積させておくこともできますね。

アーゴヨンGX 1-1


「ゾロアークGX」「ジュゴン」であらかじめ相手のタッグチームにダメカンを乗せて、「スティンガーGX」をお互いのサイドを3枚にします。

そのままダメカンの乗ったタッグチームを倒して残りのサイド3枚も取り切る、という戦術です。

何枚サイドを取られてもサイドを3枚にでき、さらにそのままタッグチームを1匹倒すだけで勝ててしまうので、対タッグチームにはかなり強いポケモンになっています。

優勝デッキを分析した感想

少し前の北米の大型大会で優勝したデッキです。

日本でもタッグチームが非常に流行っているので、このデッキはかなり強力ではないでしょうか。

「ギラティナ」で細かいダメージ調整ができたり「ペルシアンGX」の特性で自由に展開できたりと、本当に面白い構築をしているなと感じました♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット