デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月28日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は1つのタイプに頼らず、バレット型にして色々なポケモンで攻撃できるようにしたデッキが多かったですね。

やはり環境上位の種類が多いぶん、どのデッキにも対応できるようにしているのだと思います。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヌオー型TABバレットデッキ

「ヌオー」の特性でエネルギーをバトル場に集めて、どのポケモンでもすぐに攻撃できるようにしたデッキです。

「レインボーエネルギー」や「ユニットエネルギー草炎水」でも移動させられるので、水タイプ以外でも攻撃できるのがいいですね。

レシラム&リザードンGXデッキ

序盤からすばやくエネ加速をして、レシリザを中心に一気に攻めていくデッキです。

「レシラム」や「サカキの追放」といった特徴的なカードもいくつか採用されていますね。

レックウザGX/クワガノンデッキ

「クワガノン」の特性で毎ターンエネ加速をして、「レックウザGX」で大ダメージを狙うデッキです。

「シェイミ♢プリズムスター」や「デンジュモクGX」でも攻撃していけるので、相手によってアタッカーを変えていきたいですね。

エルフーンGX/フーパデッキ

「エルフーンGX」の特性で攻撃を受け流しつつ、エネルギーを貼ってどんどんダメージアップしていくデッキです。

「フーパ」もいるので、対GXデッキでも強く攻めていけそうです。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ

「ルカリオ&メルメタルGX」を軸に、超耐久型の盤面をつくって相手の山札切れを狙うデッキです。

相手によって「レジギガス」や「フーパ」で鉄壁の盤面を作ることもできますし、手札を35枚以上ためて「アンノーン」の特性で一気に勝ってしまう戦略も取れます。

ゾロアークGXバレットデッキ

「ゾロアークGX」を軸に、色々なポケモンで攻めていくデッキです。

「レインボーエネルギー」を利用して、相手に応じて、アタッカーを自由に変えていけます。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性と「リサイクルエネルギー」の効果を活かして、「ネクロズマ」で何度でも大ダメージを狙っていくデッキです。

「のろいのおふだ」を多く採用することで、ダメージ調整をしやすくしていますね。

ミュウツー&ミュウGX(ミュウミュウ)バレットデッキ

「カキ」や「溶接工」で一気にエネ加速をして、序盤から「ミュウツー&ミュウGX」が攻撃していけるようにしたデッキです。

2進化のGXポケモンたちのワザを、簡単に撃ってくれるのが魅力的ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)