予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【リミックスバウト】リザードン&テールナーGX/ボルケニオンデッキレシピ 【ポケモンカードチャンネル】


今回はポケモンカードチャンネルでクリーチャーズの井上さんが使用していたリザードン&テールナーGX/ボルケニオンのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

リザードン&テールナーGX/ボルケニオンデッキレシピ



リザードン&テールナーGX 3


「シャイニーフレア」は相手に180ダメージを与えながら、山札から好きなカードを3枚も持ってこれる非常に強力なワザです。

一度撃てばそこから手札事故は起きなくなるので、「カキ」「溶接工」から素早くワザを撃っていきたいです。

また、うまく基本エネルギーをトラッシュに落として「ぐれんのひばしらGX」を撃つことで、トラッシュから一気にエネ加速ができます。

追加効果で相手をやけどとこんらんにできるので、「溶接工」で2枚炎エネルギーをつければ、すぐに追加効果を出すことができますね。

ボルケニオン 3

「フレアスターター」で炎エネルギーを加速できるので、「リザードン&テールナーGX」がよりワザを撃ちやすくなります。

「こうねつばくは」でも相手に最大110ダメージを与えられるので、非GXのアタッカーとしても優秀です。

グレートキャッチャー 1


手札を2枚トラッシュすることで、相手のGXポケモンをベンチからバトル場に引っ張り出すことができます。

「グズマ」を使わずにグッズで相手を呼びだせるので、そこからさらにサポートを使えます。

グレートポーション 3


これで「リザードン&テールナーGX」を耐久型にできます。

エネルギーを捨てなくていいぶん攻撃を続けやすいので、まんたんのくすりと使い分けていきたいですね。

ウィークガードエネルギー 1


弱点を消すことがでいるので、これで相手が水タイプでも強気に攻めていけます。

実際の対戦動画

YouTubeでは実際に対戦している動画もあるので、そちらも載せておきます。

“”画像320X154px””
この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット