予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月24日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


どのタイプでも優勝できるようになったので、本当に色々な種類のデッキが優勝していますね。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヌオーバレットデッキ

「ヌオー」の特性でバトル場に一気に水エネルギーをためて、色々なポケモンで攻撃していくデッキです。

「アクアパッチ」だけでなく、「学習装置」もあるので、エネルギーをトラッシュに落とさずに攻めていけますね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」で超エネルギーを加速しつつ、ガブギラや「ギラティナ」などで攻めていくデッキです。

「ユニットエネルギー闘悪妖」がガブギラとも「オンバーンGX」とも相性がいいので、「ミュウツー&ミュウGX」で撃ち分けられるのがいいですね。

エルフーンGXデッキ

「エルフーンGX」の特性を活かしてダメージを受け流しつつ、どんどんエネルギーをはって攻撃していくデッキです。

非GXの「エルフーン」もいるので、特性で好きなカードを持ってくることができ、展開も楽になっていそうです。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ

「マニューラGX」の特性で悪エネルギーを好きに移し替えられるので、それを利用して攻めていくデッキです。

「アーゴヨン」がいるので、トラッシュに悪エネルギーが落ちてしまっても簡単に場に展開することができますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

ルガゾロに「ペルシアンGX」を2枚採用して、しっかりと立てられるようにしています。

「アローラベトベトン」でたねポケモンの特性も封じられるので、かなり自由に攻めていくことができますね。

炎ミュウツー&ミュウGXデッキ

「溶接工」でエネ加速をして、「ミュウツー&ミュウGX」やレシリザで大ダメージを出していくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」がいるおかげで、色々なGXポケモンのワザを出すことができますね。

ジラーチ/サンダーUBデッキ

ジラーチの特性で展開を楽にして、序盤から「サンダー」でどんどん攻撃していくデッキです。

ウルトラビーストたちも入っているので、サイドをしっかりと把握して攻めていきたいですね。

ラフレシア/アローラキュウコンデッキ

タッグチームなどのたねポケモンには「ラフレシア」、GXポケモンに対しては「アローラキュウコン」で攻めていくデッキです。

環境上位のポケモンからダメージを受けずに攻められるので、対策をしていない相手に対しては完封できそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット