デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月25日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は様々なタッグチームたちが優勝を収めていました。

環境上位にのきなみタッグチームたちが入っていますね。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウミュウ/ブイズデッキ

GXデッキに対しては「グレイシアGX」で動きを止めつつ、「溶接工」でエネ加速をして攻めていくデッキです。

「改造ハンマー」でエネ破壊、「マーズ」で手札破壊と妨害カードも多く採用されていますね。

ガオガエンGX/マニューラGXデッキ

「ガオガエンGX」の特性で悪エネルギーをすぐに場にためて、「マニューラGX」の特性で好きに移動させるデッキです。

強力なタッグチームを回復しつつ攻撃し続けられるのが魅力ですね。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

ルガゾロと「ペルシアンGX」を組み合わせて展開を安定させて攻めていきます。

基本闘エネルギーを採用しているので、「格闘道場」でダメージを上げて攻めていけますね。

エルフーンGX/バトルシャトレーヌデッキ

「ルミタン」で一気にエネ加速をして、「エルフーンGX」で攻めていくデッキです。

「カスミのおねがい」を採用することで、バトルシャトレーヌ4枚を集めやすくなりましたね。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ

「ブルーの探索」と「ムウマージ」で展開をして、サナニンフで攻めていくデッキです。

あえてサイドを先に取らせることで、「マチスの作戦」や「カウンターキャッチャー」で一気に巻き返していけます。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」でエネ加速をして、ガブギラなどで攻めていくデッキです。

「ひかるミュウ」もいるので、「カラマネロ」以外でもエネ加速をすることができますね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

こちらはガブギラではなく、ウルネクで攻めるデッキです。

「無人発電所」を採用している点がとっても特徴的ですね。

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ

「ボルケニオン」や「溶接工」ですばやくエネ加速をして、レシリザで大ダメージをどんどん撃っていくデッキです。

「アローラベトベトン」がいるので、一方的に相手の特性を止めることができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)