予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

《ミラクルツイン発売後》マッシルガン(マッシブーンGX/ルガルガンGX)デッキ《ジムバトル優勝》

今回はフルコンプ八王子本店のジムバトルで優勝をしたミラクルツイン発売後のマッシルガンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミラクルツイン発売後のマッシルガンデッキ



マッシブーンGX 2


「ギラティナ」や「ミュウツー&ミュウGX」といった超タイプが増えたことで、弱点を突かれやすいというデメリットがありますが、一方で「くろおび」「格闘道場」といった闘タイプ強化のカードも多く出てきました。

序盤に「ジェットパンチ」でダメージをばらまいて、中盤以降は「ビーストリング」で一気にエネ加速をして「ナックルインパクト」を撃てるので、その強力さは今も健在ですね。

特に今は「ゾロアークGX」が増えてきたので、そこに対しては非常に強いポケモンです。

ルガルガンGX 2-2


特性「ブラッディアイ」で相手のベンチポケモンをバトル場に引っ張り出せるので、これで相手の対戦プランを崩してポケモンを倒していくことができます。

相手のベンチが並んでいれば、「デスローグGX」で大ダメージを出すことができるので、それに備えてしっかりとエネルギーを貼っておきたいですね。

ランドロス 3


「ちょくげきだん」は相手1匹に30ダメージを与えられるので、「マッシブーンGX」と同様に相手にあらかじめダメカンを乗せてダメージ調整をしておくことができます。

また、「パワーサイクロン」は相手に60ダメージを与えつつ、エネルギーをベンチに渡せるので、このポケモンが倒されてしまってもすぐに後続が攻撃できます。

プレシャスボール 4


このボールの登場が一番の変更点ではないでしょうか。

これが登場したことでGXポケモンを手札に簡単に持ってくることができるようになったので、一気に展開しやすくなりましたね。

格闘道場 3


基本闘エネルギーをつけていれば、攻撃の時に通常10ダメージ、負けている時には40ダメージもアップしてくれるスタジアムです。

スタジアムとしてはこれが闘ポケモンで一番強くなったカードではないでしょうか。

ミラクルツイン発売前の「マッシルガン」のデッキレシピは《マッシルガンって何?》をチェック!

優勝デッキを分析した感想

マッシルガンに「ランドロス」を入れて、さらに環境に合わせて「ミュウ」などが入っています。

「くろおび」があるおかげでワザが撃ちやすくなり、負けている状況からでも巻き返しやすくなったのが特徴的ですね。

同じタイプで弱点が違うので、相手によってすぐにアタッカーを変えられるのもいいですね♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧

何か( ..)φカキカキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット