予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月22日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


GXデッキにはほぼ必須で「ミュウツー&ミュウGX」が入るようになってきましたね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/アローラキュウコンデッキ

「ゾロアークGX」と非GXの「アローラキュウコン」を組み合わせたデッキです。

「ムキムキパッド」も多く採用されているので、倒されにくい状態で攻めていけますね。

フェローチェ&マッシブーンGXデッキ

「ブルーの探索」で展開をしつつ、「フェローチェ&マッシブーンGX」でひたすら攻めるデッキです。

「ガブリアス&ギラティナGX」を採用している点が非常に面白いですね。

《非GXデッキ》テラキオン/ミカルゲ/マッギョデッキ

「ミカルゲ」の特性でダメカンを乗せて、「マッギョ」や「テラキオン」で大ダメージを出していくデッキです。

「ルージュラ」がいるので、ダメカンをまんべんなく乗せやすくなりましたね。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

ルガゾロに「ペルシアンGX」を入れて、このデッキをより安定して展開できるようにしたデッキです。

「アローラキュウコンGX」や「ヤドキング」、「ミュウツー&ミュウGX」といったサブアタッカーも入っているので、色々な相手に対応できそうですね。

草ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

「ミュウツー&ミュウGX」の特性を活かして、草タイプのGXポケモンたちのワザを使って攻めていくデッキです。

特に「モルフォンGX」のワザは、使うサポートによって追加効果が変わるので、かなり特徴的な構築ですね。

ヤドン&コダックGXデッキ

「ラプラス」や「カスミのおねがい」で手札にサポートをためつつ、「ヤドン&コダックGX」で大ダメージを狙っていくデッキです。

「ゲッコウガGX」や「フリーザーGX」といったポケモンを採用することで、「ヤドン&コダックGX」だけの単調な攻めにならずに攻撃していけますね。

炎ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

「カキ」や「溶接工」で最初から一気にエネ加速をして、大ダメージを連発していくデッキです。

ミュウミュウでも攻撃できるだけでなく、進化ポケモンのワザも代わりに使えるので、相手によってどのワザを使うのかを柔軟に変えていけます。

レシラム&リザードンGXデッキ

こちらもサポートでのエネ加速をして、レシリザで攻めていくデッキです。

「ボルケニオン」、「バクガメス」といった非GXポケモンもいるので、相手に応じてアタッカーを変えていけますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX