予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】炎ミュウツー&ミュウGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードプレイス 大分店のジムバトルで優勝をした炎ミュウツー&ミュウGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

炎ミュウツー&ミュウGXデッキレシピ



ミュウツー&ミュウGX 3


特性「パーフェクション」によって、味方のGXポケモンのワザをどんどん撃っていきます。

このデッキは炎ポケモンが軸になっているので、大ダメージを出せるワザが多いのが特徴です。

隠密フード 2


相手の「アローラベトベトン」や「グレイシアGX」が、こちらの「ミュウツー&ミュウGX」の特性を止めてしまいます。

しかしこのポケモンのどうぐをつけていればそれを防いでくれるので、攻撃を続けることができます。

レシラム&リザードンGX 2

「フレアストライク」は230ダメージも出せるので、ほとんどの相手を一撃で倒せます。

また、「ダブルブレイズGX」は追加効果で、300ダメージが出てダメージも貫通するので、GXに対して無敵の特性を持っているポケモンたちでも倒すことができます。

このワザをこのポケモン自身だけでなく「ミュウツー&ミュウGX」でも撃てるのがいいですね。

リザードンGX 1


「ぐれんのあらし」で300ダメージを出せるので、「ミュウツー&ミュウGX」ですぐに撃っていきたいです。

相手の山札が少なければ、「レイジングアウトGX」で相手を山札切れにしてしまうのもいいかと思います。

リザードンGX 1


「かえんほうしゃ」は140ダメージを出せるので、中打点を出したい場合はこのワザを撃ちたいです。

「ダブルブレイズGX」と違って、「フレアドライブGX」は4エネで300が出るので、状況によってはこっちでHPの高い相手を倒したいですね。

エーフィ&デオキシスGX 1


「カキ」「溶接工」でエネ加速をしてさらに手貼り、そして「クロスディビジョンGX」を撃つことで、ダメカンを20個も乗せることができます。

これで相手の進化前のポケモンたちを序盤に一気に倒して有利に試合を進めることができます。

優勝デッキを分析した感想

「ミュウツー&ミュウGX」を活かして、炎タイプの進化ポケモンのワザを撃ち分けていくデッキです。

それだけでなく、水エネルギーや超エネルギーを入れることでさらに色々なポケモンのワザを撃てるようにしています。

「エーフィ&デオキシスGX」を採用しているタイプは、PJCS2019でもかなりの上位に行っていたので、やはりかなり強力なようですね!

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット