予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月20日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は非GXポケモンがタッグチームに負けずに活躍している日だったようです。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

メガニウム/アーゴヨンGXデッキ

「アーゴヨンGX」のGXワザでサイドを3枚にして、あとは相手のタッグチームを1匹倒して勝ちに行くデッキです。

相手がGXポケモンだとサイドが1枚余ってしまうのですが、「ミッシングクローバー」があるので強引にサイドを取り切ることができそうです。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

ルガゾロに「ペルシアンGX」を入れた型です。

この型は非常に人気で、また「ミュウツー&ミュウGX」も採用されているので、序盤から進化系のGXポケモンのワザを使っていくことができますね。

ドンファン/ルガルガンGXデッキ

一撃で倒されない特性を持っている「ドンファン」でどんどん攻めていくデッキです。

「ギリギリポーション」があるおかげで、HPを全回復させてさらに特性を使い続けることができます。

ゾロアークGX/プテラGX/アバゴーラデッキ

「ゾロアークGX」と「プテラGX」、「アバゴーラ」といった化石ポケモンを組み合わせたデッキです。

どのポケモンも「ユニットエネルギー闘悪妖」と相性がいいので、スムーズに攻撃していけそうですね。

炎ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

「カキ」や「溶接工」でエネ加速をして、「ミュウツー&ミュウGX」で攻撃していくデッキです。

2進化の「リザードンGX」のワザでもすぐに撃つことができるので、序盤から強力な攻めができそうですね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、「ネクロズマ」で大ダメージを出していくデッキです。

「リサイクルエネルギー」はトラッシュにいってもそのまま手札に戻ってくるので、この「ネクロズマ」とは非常に相性がいいですね。

カメックス/ギャラドスデッキ

「カメックス」の特性でエネ加速をして、水ポケモンたちで攻撃していくデッキです。

非GXの「ギャラドス」を採用している点が特徴的ですね。

ヤドン&コダックGXデッキ

「カスミのおねがい」で手札に一気にサポートを増やしつつ、「ヤドン&コダックGX」で攻撃していくデッキです。

「フリーザー」の特性のおかげで、盤面が整うまではベンチの水ポケモンを守ってくれます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット