予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月19日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


プテラGXを使用したデッキを最近毎日優勝デッキで見かけるようになってきました。今後、さらにどのように進化を遂げていくのか楽しみですね★

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ

「ボルケニオン」や「溶接工で」エネ加速をして、レシリザで大ダメージを出していくデッキです。

「ガブリアス&ギラティナGX」を採用しているのがとっても特徴的ですね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」でエネ加速をして、ガブギラで攻めていくデッキです。

闘エネルギーが入るので、「マーシャドー&カイリキーGX」でも攻めていけるのがいいですね。

アーゴヨンGX/ポリゴンZデッキ

「ポリゴンZ」の特性で特殊エネルギーを一気に貼って、「アーゴヨンGX」で攻撃していくデッキです。

ほかのウルトラビーストたちも特殊エネルギーのおかげで攻撃できるので、相手によって使い分けていきたいですね。

プテラGX/ランドロスデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「ランドロス」のワザでエネルギーを渡しつつ、「プテラGX」で攻撃していくデッキです。

非GXの「プテラ」もいるので、その際は「プテラGX」を場に出さずに大ダメージを狙っていきたいです。

マッシブーンGX/ツンデツンデデッキ

「マッシブーンGX」で序盤から攻撃していって、中盤以降は「ビーストリング」でエネ加速をして、大ダメージを出すことができます。

「ツンデツンデ」は中盤以降HPが一気に上がるので、それもうまく活かして攻めていきたいですね。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

ルガゾロに「ペルシアンGX」を採用して、安定度をさらに高めたデッキです。

「ユニットエネルギー闘悪妖」にすることで、どのGXポケモンでもGXワザを撃てるようになっています。

ミュウツー&ミュウGXデッキ

「溶接工」でエネ加速をして、「ミュウツー&ミュウGX」で色々なGXポケモンのワザで攻撃していくデッキです。

「隠密フード」があるので、「無人発電所」や「アローラベトベトン」がいても安心して攻撃していけますね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性と「リサイクルエネルギー」でエネルギーをループさせて、「ネクロズマ」でどんどん攻撃していくデッキです。

「ギラティナ」や「ネクロズマGX」といったアタッカーもいるので、相手によってはこのポケモンたちも使っていきたいです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット