予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月18日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日はGX、タッグチーム、非GXとそれぞれのデッキが優勝を争っていたようです。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、ウルネクを中心に攻めていくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」でもウルネクのワザを撃てるようになっていますね。

ゾロアークGX/オンバーンGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「ゾロアークGX」で展開しつつ、「オンバーンGX」で相手にグッズロックや特殊エネロックをかけていくデッキです。

「ユニットエネルギー闘悪妖」があるので、「プテラGX」でも攻撃できるようになっていますね。

ゾロアークGX/ユキメノコデッキ

「ゾロアークGX」と「ユキメノコ」を中心に攻めていくデッキです。

「ゾロアークGX」は展開力が高いので、「ルカリオGX」や「グソクムシャGX」といったポケモンを1枚刺ししていても、きちんと相手に応じて出していけるのが魅力です。

ピカチュウ&ゼクロムGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「デデンネGX」や「電磁レーダー」で一気に展開をして、ピカゼクで速攻で攻めるデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」がいるので、「デンリュウGX」のワザでも撃てるようになっています。

フリーザー/ヌオーデッキ

「ヌオー」の特性でバトル場に一気に水エネルギーを集めて、色々なポケモンたちで攻撃していくデッキです。

「フリーザー」がいるおかげで、ベンチの水ポケモンを守ることができますね。

リザードン/ジラーチデッキ

「ジラーチ」で展開をしやすくして、「リザードン」自身の特性でエネ加速をして大ダメージを狙うデッキです。

「レックウザ」がGXワザを撃てるようになっているのがとっても面白いですね。

ヤドン&コダックGXデッキ

「カスミのおねがい」で手札にサポートをためて、「ヤドン&コダックGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「ラプラス」がいるので、「カスミのおねがい」を安定して手札に加えることができます。

ブラッキー&ダークライGX/メガヤミラミ&バンギラスGXデッキ

「アーゴヨン」と「マニューラGX」の特性のコンボで、場の悪エネルギーを好きに動かして、悪タイプのタッグチームで攻撃していくデッキです。

「マーシャドーGX」もいるので、環境に多い「ゾロアークGX」などにも弱点を突くことができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット