予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

《ミラクルツイン発売後》ゲンガー&ミミッキュGXデッキ《ジムバトル優勝》

今回はポケモンカード拡張パック「ミラクルツイン」発売後の、カードボックス江坂店のジムバトルで優勝をしたゲンガー&ミミッキュGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ミラクルツインに収録している「ポケギア」や「ポケモンけんきゅうじょ」の登場で、今回の優勝デッキで使用している「オムスター」が使いやすくなりましたね★


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミラクルツイン発売後のゲンガー&ミミッキュGXデッキ



ゲンガー&ミミッキュGX


「ポルターガイスト」は、相手の手札にトレーナーズがあるほどダメージがアップします。

通常このポケモンを見ると、相手は手札からトレーナーズをトラッシュし始めるのですが、それを「オムスター」が防いでくれています。

また、状況によっては「ホラーハウスGX」で相手の動きを一気に止めてしまいたいですね。

オムスター


自分のベンチが相手ベンチより少なければ特性「かせきのしがらみ」がはたらき、相手はグッズを使えなくなります。

これによってゲンミミのワザのダメージを上げられるので、非常に相性のいい組み合わせになっています。

スタジアムナビ


このデッキにはスタジアムが2種類入っているので、これでどちらもスムーズに持ってくることができますね。

ポケモンけんきゅうじょ 2


このスタジアムがあれば、「なぞの化石」が場に居なくてもいきなり「オムナイト」を場に出すことができるので、「オムスター」を立てやすくなります。

びっくりボックス 4


相手のトラッシュから強制的にカードを1枚手札に戻させるので、これでゲンミミのワザのダメージを無理矢理上げることができます。

優勝デッキを分析した感想

ゲンミミの弱点である悪タイプ、特に「ゾロアークGX」が多い環境ではありますが、新カードを採用することで今まで以上に戦えるようになっているのではないでしょうか。

「レインボーエネルギー」を採用することで、「オムスター」でも攻撃できるようになっている点がとっても面白いですね♪

あると便利なカードたち
ポケモンカードゲーム/PK-SM9-103 ゲンガー&ミミッキュGX SR
ポケモンカードゲーム SM9 057/095 オムスター 闘 (R レア) 拡張パック タッグボルト
ポケモンカードゲーム サン&ムーン イリマ / コレクション サン(PMSM1S)/シングルカード

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット