予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月17日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


ミラクルツインに収録しているカードの登場で、今まであったデッキがさらにパワーアップしてきているような気がする、今日の優勝デッキたち。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ロストマーチデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「アローラロコン」でポケモンを確実に手札に持ってこれるので、ロストマーチでも攻撃が安定しそうです。

「ロストミキサー」でロストゾーンのポケモンを増やせるのもいいですね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性で超エネルギーを加速して、ガブギラで攻めていくデッキです。

「フーパ」や「ゲンガー&ミミッキュGX」など、今の環境に応じたポケモンたちも入っていますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

それぞれのGXポケモンが優秀な特性を持っているので、安定した展開ができます。

相手の手札を減らせる「ペルシアン」が入っている点も特徴的ですね。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ

「ガオガエンGX」と「マニューラGX」の特性のコンボで、悪エネルギーを場にためたまま色々なポケモンをすぐに攻撃できるようにしたデッキです。

「ブラッキー&ダークライGX」や「ミュウツー&ミュウGX」など、強力なポケモンたちで攻めていけますね。

マルマインGX/ムウマージデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「ムウマージ」の特性で、相手にサイドを取らせつつ手札を補充して、「カウンターエネルギー」の条件を満たして攻めていくデッキです。

「マルマインGX」の特性があるので、一気にトラッシュからエネ加速をして攻撃していくことができます。

レシラム&リザードンGXデッキ

「溶接工」や「カキ」を序盤から使って、一気にエネ加速したレシリザで攻めていくデッキです。

「ジラーチ」や「デデンネGX」などで手軽に展開できるので、手札事故を極端に減らすことができそうです。

ゲンガー&ミミッキュGX/オムスターデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「オムスター」の特性で相手にグッズロックをかけて、「ゲンガー&ミミッキュGX」で大ダメージを狙っていくデッキです。

「ポケモンけんきゅうじょ」を採用することで、より「オムスター」を立てやすくなっていますね。

エンニュートHANDデッキ

「ヤレユータン」と「エンニュート」のコンボで手札を一気に増やしていって、「アンノーン」の特性で速攻で勝利するデッキです。

「マーシャドー&カイリキーGX」を採用することで、攻撃もできるようにしている点が面白いですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット