予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

《ミラクルツイン発売後》レックウザGX/バトルシャトレーヌデッキ《ジムバトル優勝》

今回はミラクルツイン発売後にの、TSUTAYA川崎駅前店ジムバトルで優勝をしたレックウザGX/バトルシャトレーヌのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ミラクルツインに収録されているカードを使った、新しい構築のレックウザGXデッキになっているので、とても参考になりそうです★

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミラクルツイン発売後のレックウザGX/バトルシャトレーヌデッキレシピ



バトルシャトレーヌを序盤に4種類手札に揃えて、「ルミタン」で一気にエネ加速していきます。

「レックウザGX」は特性「しっぷうどとう」で自分でもエネ加速ができるので、「ドラゴンブレイク」で大ダメージが出しやすくなります。

また、「ゼラオラGX」の特性「じんらいゾーン」で逃げやすくなるだけでなく、「プラズマフィスト」で攻撃できるのも優秀です。

ここまでは以前と変わらない攻め方ですが、ここに新しいカードが入ったことでどのように構築が変わったのでしょうか。

プレシャスボール 4

GXポケモンを1枚持ってこれるので、これで一気に展開がしやすくなりました。

ここは文句なしに4枚ですね。

カスミのおねがい 4

「ダイゴの決断」だけでなく、このカードでもバトルシャトレーヌラインを3枚も持ってこれるので、一気に「ルミタン」が起動しやすくなります。

ミュウツー&ミュウGX 4


特性「パーフェクション」によって味方のベンチもしくはトラッシュのGXポケモンのワザを撃てるので、このポケモンでも「レックウザGX」「ゼラオラGX」のワザを撃つことができます。

優勝デッキを分析した感想

新カードたちが入ったことにより、さらに「ルミタン」の発動が安定した感じがします。

「ミュウツー&ミュウGX」「レックウザGX」よりもHPが90も多いので、圧倒的にきぜつする可能性が減り、攻めやすくなっているのではないでしょうか。

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

あると便利なカードたち
ポケモンカードゲーム SM8b ハイクラスパック GXウルトラシャイニー レックウザGX SSR |
ポケモンカードゲーム SM11 029/094 ミュウツー&ミュウGX 超 (RR ダブルレア) 拡張パック ミラクルツイン
ポケモンカードゲーム SM9a 051/055 マチスの作戦 サポート (U アンコモン) 強化拡張パック ナイトユニゾン

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット