デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月16日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

久しぶりの「レックウザGX」、そして安定のタッグチームたちという結果になっていました。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

プテラGX/アバゴーラデッキ

「ポケモンけんきゅうじょ」を出して化石ポケモンを序盤から展開して攻めていくデッキです。

「ゾロアークGX」やピカゼクには、「プテラGX」、レシリザには「アバゴーラ」といったように、環境上位を対策できる組み合わせになっていますね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

「アーゴヨン」の特性で炎エネルギーを場にためつつ、「ズガドーンGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「溶接工」、「ビーストリング」もあるので、よりエネルギーをためやすくなっています。

ヌオーバレットッキ

「ヌオー」の特性を活かして、色々なポケモンをすぐに攻撃させていくデッキです。

「レインボーエネルギー」、「ユニットエネルギー草炎水」もこの特性でバトル場に移動できるので、どのタイプのポケモンでも攻撃できますね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性を活かして、「ウルトラネクロズマGX」を中心に攻撃していくデッキです。

「ギラティナ」だけでなく「ゲンガー&ミミッキュGX」もいるので、単調な攻めにならずに済みますね。

レックウザGX/バトルシャトレーヌデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

すばやくバトルシャトレーヌ4種を集めて、「ルミタン」で一気にエネ加速を狙っていくデッキです。

「レックウザGX」だけでなく「ゼラオラGX」、そして「ミュウツー&ミュウGX」もいるので、弱点を絞られずに戦っていけそうです。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性で超エネルギーを加速して、ガブギラで攻めていくデッキです。

「マーシャドー&カイリキーGX」もいるので、今環境に多い「ゾロアークGX」にも簡単に弱点を突くことができますね。

ルカリオ&メルメタルGX/フーパデッキ

相手によって「ルカリオ&メルメタル」や「フーパ」を出して相手を攻撃を受け流して、山札切れ(LO)を狙うデッキです。

サイドを取らずに勝ちを狙う特殊なデッキなので、時間配分が非常に大切になってきます。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/アローラキュウコンGXデッキ

ルガゾロに「アローラキュウコンGX」を入れてさらに展開しやすくしたデッキです。

「レインボーエネルギー」があるので、どのポケモンでも攻撃できるようになっています。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)