予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】グソクムシャ/グソクムシャGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードショップ・バトラーのジムバトルで優勝をしたグソクムシャ/グソクムシャGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

グソクムシャ/グソクムシャGXデッキレシピ



グソクムシャ 3-3


エネルギーを貼ってないうちは、特性「ききかいひ」でエネ0で逃げることができます。

「であいがしら」は、ワザを撃つ番にベンチからバトル場に出ていれば180ダメージも出すことができるので、ぜひともこれを狙っていきたいですね。

グソクムシャGX 3-1


こちらの「であいがしら」は1エネで最大120ダメージを出すことができます。

また、「アーマープレス」ではダメージを与えるだけでなく自分の被ダメが-20されるので、うまくワザを撃ち分けていきたいですね。

ヌオー 2-3


特性「おしながす」によってベンチの水エネルギーを好きにバトル場に移動できるので、どのポケモンでも攻撃しやすくなります。

ジュゴン 1-2


「デュアルブリザード」は相手の2匹に60ダメージを与えられるので、これでHPの低いポケモンを倒したり、あらかじめダメージを与えてダメージ調整をしておきたいです。

優勝デッキを分析した感想

両方のグソクムシャをベンチからバトル場にうまく出していって攻めていくデッキです。

「グソクムシャ」の特性や「ポケモンいれかえ」があるので、最大ダメージを安定して出していけるのではないでしょうか。

「ヌオー」のおかげで、水エネルギーを自由にバトル場に持って行けるので、必要エネの多い「グソクムシャ」でもすぐにワザを撃っていけそうですね!

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム/PK-SM3N-007 グソクムシャGX RR

ポケモンカードゲーム/PK-SM8B-170 ヌオー S

ポケモンカードゲーム SM10 091/095 トリプル加速エネルギー 特殊エネルギー 無 (U アンコモン) 拡張パック ダブルブレイズ

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX