予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】グレイシアGX/ユキメノコデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードキングダム溝の口店のジムバトルで優勝をしたグレイシアGX/ユキメノコのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

グレイシアGX/ユキメノコデッキレシピ



グレイシアGX 4-3


特性「いてつくひとみ」によって相手のGXポケモンの特性を止められるので、環境上位の「ゾロアークGX」や「ミュウツー&ミュウGX」といったポケモンの動きを止めることができます。

「フロストバレット」はバトル場だけでなくベンチにも30ダメージを与えられるので、相手が育てようとしているベンチポケモンにどんどんダメージを乗せておきたいですね。

ユキメノコ 2-2

「うらみのといき」でダメカンを乗せる代わりに、最大140ダメージまで出すことができます。

1エネでレシリザを一撃で倒せる非常に優秀なポケモンです。

アローラベトベトン 1-1


特性「かがくのちから」によってお互いのたねポケモンの特性を止めてしまいます。

「カプ・テテフGX」や「デデンネGX」、「ジラーチ」など、環境に多いポケモンはこれで止めてしまいましょう。

ただし、自分の「イーブイ」、「メタモン♢プリズムスター」の特性も止まるので、そこだけには注意しておきたいですね。

アクアパッチ 1


トラッシュからベンチに水エネルギーを加速できるので、水デッキにとっては頼りになるグッズです。

優勝デッキを分析した感想

今の環境に合わせて「グレイシアGX」「ユキメノコ」を採用した水デッキです!

特に今の環境では「グレイシアGX」で止まるデッキが非常に多くなってきたので、序盤から速攻で出すことで止まるデッキは多いと思います。

「アクアパッチ」が1枚という点が特徴的で、「トキワの森」で確実に水エネルギーを持ってこれるので、そこの相性からこの枚数になったのではないかと思います。

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット