予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ミュウツー&ミュウGX/サーナイト&ニンフィアGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はフルコンプ池袋店のジムバトルで優勝をしたミュウツー&ミュウGX/サーナイト&ニンフィアGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGX/サーナイト&ニンフィアGXデッキレシピ



ミュウツー&ミュウGX 3


特性「パーフェクション」によって味方のGXポケモンのワザを好きに使えるので、これで「サーナイト&ニンフィアGX」のワザを使っていくことが主な目的です。

相手によって色々な攻め方をするため、このデッキにはさらにGXポケモンたちが採用されています。

サーナイト&ニンフィアGX 3


「ようせいのうた」でフェアリーエネルギーを加速して、「カレイドストーム」でエネルギーを移動させつつ相手に150ダメージを与えていきます。

エネルギーを移動できるので、「アセロラ」「まんたんのくすり」を使ったとしても、後続のポケモンがすぐに攻撃を始めることができます。

ラティオスGX 1

相手がタッグチームだった場合、「タッグパージ」を撃てば120ダメージを与えつつ、タッグチームからのダメージを防ぐことができます。

レシリザやピカゼクなど、環境上位の相手にはこのワザで攻めていけそうですね。

チルタリスGX 1


「ブライトトーン」はダメージ自体は小さいですが、次の相手の番、GXポケモンすべてからのダメージを受けなくなります。

「タッグパージ」はタッグチームだけでしたが、これでGXポケモン全体に対応することができます。

また、「ソニックエッジ」は相手にかかっている効果を貫通してダメージを与えるので、「ケルディオGX」や「フーパ」の特性も貫通することができます。

「ラティオスGX」とあわせて、「ミュウツー&ミュウGX」で撃っていきたいですね。

優勝デッキを分析した感想

「サーナイト&ニンフィアGX」のワザと「トキワの森」で確実にエネルギーを貼って攻撃していくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」のおかげで弱点をずらせるだけでなく、HPも10多いぶん少しだけ倒されにくくなります。

「アセロラ」が4枚、「まんたんのくすり」が3枚と回復カードを多く採用しているので、かなりの耐久デッキとして攻めていけそうですね♪

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム/PK-SM11-029 ミュウツー&ミュウGX RR

ポケモンカードゲーム SM9a 031/055 サーナイト&ニンフィアGX 妖 (RR ダブルレア) 強化拡張パック ナイトユニゾン

ポケモンカードゲーム/PK-SM7-061 チルタリスGX RR

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX