予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月14日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


GXデッキがどんどん優勝していく中で、この日は非GXデッキも優勝していたようですね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ベトベトン&アローラベトベトンGXデッキ

デッキコード:5549140590

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「溶接工」でエネ加速をしつつ、残りの超エネを手貼りして、「ベトベトン&アローラベトベトンGX」で攻めていくデッキです。

「ヤドキング」もいるので、環境トップのレシリザに対しても有利に試合を進められそうです。

レシラム&リザードンGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「カキ」や「溶接工」で序盤からエネ加速をして、レシリザで大ダメージを出していくデッキです。

PJCS2019マスター優勝デッキの構築と同じようなので、やはり環境トップのひとつは間違いなくこのデッキですね!

アローラタグトリオ/ピジョンデッキ

手札に鋼エネルギーをためて、「アローラダグトリオ」で大ダメージを狙うデッキです。

「ピジョン」も「アローラダグトリオ」も進化ポケモンにも関わらず「ウツギ博士のレクチャー」で手札に持ってこれるので、安定して展開ができそうですね。

炎ゾロアークデッキ

「ゾロアークGX」の特性で毎ターンドローをして、レシリザや「ウインディ」といったポケモンたちを攻めやすくしたデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」もいるので、特性によって色々なワザを撃ってくれますね。

《非GXデッキ》キノガッサ/メリープデッキ

「メリープ」の特性で相手をねむりにして、「キノガッサ」でダメージを出していくデッキです。

「ユニットエネルギー草炎水」があるおかげで、「ユキメノコ」でも攻撃できる構築になっています。

《非GXデッキ》マタドガスデッキ

「マタドガス」や「カプ・コケコ」で相手の場全体にダメージを与えていき、後半から一気にサイドを取っていくデッキです。

基本的に先にサイドを取られるので、「カウンターエネルギー」を使うことができ、色々なタイプのポケモンが攻めていくことができます。

カメックスGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

「カメックス」の特性で毎ターンエネ加速をして、「カメックスGX」や「ケルディオGX」で攻撃していきます。

「ミュウツー&ミュウGX」がいるので、どちらのワザも自由に使うことができますね。

《非GXデッキ》ズガドーン/エンニュートデッキ

「ジラーチ」や「エンニュート」の特性で必要カードをどんどん引いて、「ズガドーン」で大ダメージを出すデッキです。

相手によっては「アローラベトベトン」でたねポケモンの特性を止めて、そこから有利な動きで攻めることもできそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX