予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月13日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

トワイライトアイのルガルガンGXが採用されているタイプのルガゾロデッキが優勝をしていたので、紹介をしています。
入っていないルガゾロと比べてみてくださいね♪

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ

「マニューラGX」と「アーゴヨン」の特性のコンボで場の悪エネルギーを好きなように動かして攻撃していくデッキです。

「ブラッキー&ダークライGX」といった強力なアタッカーだけでなく、非GXの「マニューラ」や「ヤドキング」といったアタッカーも採用されていますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGX(トワイライトアイ入り)デッキ

\デッキレシピの確認/編集する!/

ルガゾロにエネ破壊の「ルガルガンGX」を入れたデッキです。

これによって相手の攻撃ペースを鈍らせることができそうです。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

\デッキレシピの確認/編集する!/

こちらのルガゾロデッキには「ミュウツー&ミュウGX」が採用されています。

これによってどのGXポケモンのワザでも、すぐに「ミュウツー&ミュウGX」が撃つことができますね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、「ネクロズマ」で攻撃していくデッキです。

「リサイクルエネルギー」があるので、一度場に貼ればそこから安定して「ネクロズマ」が大ダメージを出していけますね。

ミュウツー&ミュウGX/ネクロズマデッキ

「カラマネロ」の特性を活かして、「ネクロズマ」を軸に攻めていきます。

「ミュウツー&ミュウGX」が「カイリューGX」の大ダメージワザを撃てるので、どの相手でも一撃で倒していけそうですね。

《非GXデッキ》パンプジン/タブンネ/マグカルゴデッキ

「タブンネ」と「マグカルゴ」の特性のコンボで、毎ターン確実に引きたいカードを引いて攻撃していくデッキです。

「Uターンボード」もあるので、「パンプジン」が安定してダメージを出すことができますね。

ピカゼクを中心に「ライチュウ&アローラライチュウGX」や「サンダー」など、強力な雷ポケモンで攻めていくデッキです。

「シビルドン」といった特徴的なポケモンも採用しているので、色々な攻め方ができそうですね。

シャワーズGX/グレイシアGXデッキ

相手によって「イーブイ」からの進化先を柔軟に変えることができます。

特に今の環境では特性持ちのGXポケモンが多いので、そういった相手には「グレイシアGX」、環境トップのレシリザに対しては「ユキメノコ」でも対応ができそうです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
6月5日発売拡張パック「ムゲンゾーン」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット